hibi.jpg

奥深スパイシー  

先日、私としては久しぶりのシエスタさんへ*
外壁の蔦が青々と!モリモリと!生きている建物って感じ。

チキンカレー、美味しいわああああああああ*
数年前までは、まろやか系のシーフードばかり食べていたのに
いつの間にかシャキッと系チキンカレーが自分の中の定番になった。
そして、Sサイズだったご飯の量は、Mサイズに定着。。


いつも、道中では「今日はプリン食べるぞ♪」と思うのだけど、
オーダーのときに、迷う素振りもなく「パウンドケーキ」と言ってしまうのよね。なんでやろー。
デザートのプリンもめちゃウマで、美味しくてトゥルンとすぐに無くなっていくのが寂しくて、
ついパウンドケーキを選んでしまうー。のかもしれない。分からんけど。
180511-01.jpg

先月、いただいた利休梅。
花が茶色くなってしまう前に、ちょっとだけ押し花にしてみた。
ここからどうしようかなーと思いながら時間経ってきた。。
180505-01.jpg

-- 続きを読む --

category: カレー

ハムキュウリ  

アボカド、、そんなに好きじゃないとか言いながら
また買ってしまったー。ホントにそんなに好きじゃないんだけどな;
でも、美味しいと思う。矛盾!

お惣菜コーナーのローストビーフが安かったので~。
目玉焼きを焼くのが好きや!
180411-01.jpg
赤ウインナーはタコにしたくなる☆
関係ないけど、孤独のグルメ Season7 始まってますねー。美味しそう。。
180406-02.jpg
生ハム切り落とし。カルディのね。お値段お手頃。
黒ゴマカンパでキュウリと生ハムサンド☆うんうん。
180426-02.jpg
ハムキュウリのサンドなら、普通のコッチの方が好きやな!
普通の食パンに普通のハム。普通最高☆
180417-02.jpg



-- 続きを読む --

category: ごはん

ご飯の時間が楽しみだー  

タケノコの季節ですなー。タケノコご飯。更におにぎりにして食べるのが好き!
マツコの知らない世界でおにぎり特集してたな。私は、海苔しっとり派。
百千の各都道府県おにぎりの石川県「炊き出し」って。。


朝ごはんをしっかり食べると一日元気やー。
デキシー の黒豆きなこクリーム、とても好きです。
なくなったので補充したら、気付かずピーナッツの方を買ってしまってショーック。。
ピーナッツも美味しいけど。
180423-02.jpg
朝パン率高め。フレンチトースト好きやー*
180421-06.jpg
180421-02.jpg残った液、、、捨てるのも気が引けるのでプリン(´-ω-`)

辛い麻婆豆腐を天津飯にして食べるのいいね!
卵があるから、丁度良く辛くなっていいね!
180424-03.jpg
たまに夜7時過ぎにデパ地下行く機会があるんですけど、
夜7時過ぎのデパ地下。美味しそうなお惣菜やお寿司、お弁当が割引って、
めちゃくちゃ楽しいんですけど!(笑) まい泉ヒレカツでカツ丼☆
180425-06.jpg

今度また行ってこよーっと。夜7時過ぎのデパ地下٩( •̀ω•́)وアツイぜ!


-- 続きを読む --

category: ごはん

縁側って気持ちいいよねー  

年末以来のノマドライフへ。
整体の先生がいらっしゃるとのことで、私も整体を受けさせてもらいました。
お店OPEN前の午前中に施術していただくことに。

この日は寒かったけど、縁側には朝日が差し込んで、小太郎 気持ちよさそう*
眩しくないよう室内側を向いて、陽射しに背中を向けている*暖かそう*いいな~~~
180414-08.jpg
水仙シーズンは終わっていましたが、立金花やカタクリ、ドウダンツツジが咲いていました。
あの大雪を乗り越えてオリーブの木2本も無事のようで☆
グランドカバーのリッピアも葉が出てきていました。春ですなあ。
「あの花は何?あの木は?あれはあれはー??」と、ミナさんに聞きながら…
あ、、前も聞いたなと、、記憶力衰え過ぎやーーー。
180414-02.jpg
整体、面白かった!手先足先が暖かくなってグッスリ眠ることができました*

施術後、お昼ごはんにキーマカレーを。
寒かったので、薪ストーブの前を陣取って食後の珈琲。
友達同士の女の子たちやカップル、お一人様、猫など、
のんびりしている光景がいいな~と思いました。
180414-04.jpg180414-05.jpg

マスターとミナさんも私の前に整体を受けていて、
まあ、盛り上がるよね、整体の話し(笑) 夢か真実か、興味深い体験でした*
帰りにノマドブレンンドを買って、カリカリ挽き立てを朝ごはんに飲んでます。
挽き立て珈琲があると、朝ごはんが嬉しい*
180419-04.jpg



-- 続きを読む --

category: 街中の空と風【稲沢設計室】

暑いな!  

昨日は半袖のひとをチラホラ見かけました、暑い☆

・・・・・・

4/7-8の春ららら市
雨降って寒かったですが…霰降ったりで寒かったですが…雷もなったりして驚きでしたが!
でも、美味しいもの色々^^ 風邪もひくことなく、楽しませてもらいました(o゚ー゚)/
こんなに天気が悪くても人がたくさんいて、すごい行動力だなーと思いました。
私だったら家でゴロゴロしている天気です。。(ここ数年、エネルギーが枯渇しているのでね!)

180407-02.jpg 180407-05.jpg
ららら市で買ったこくうさんのココアレモンケーキやしおやさんのお菓子などなど
その後数日間 食べることができて、ささやかに幸せな気持ちを味わうことができました。
180418-01.jpg
180412-01.jpg180411-04.jpg

シエスタさんのらららカレー、お店でゆっくり食べたくて、先日、高専の時の先輩と一緒に*
1年生の時に5年生だったseikoさんは、あの頃すごく遠く感じていたけど、
偶然5、6年前に再開し、年を重ねるにつれ、なんとなく距離も近く感じるようになりました。
少しだけ先を行くお姉さん的存在で、話していると落ち着くわー*
180420-01.jpg
鶏ひき肉が入ったココナッツミルクベースのジンジャー効いた爽やかカレー。
付け合わせのキャベツと人参もとても美味しい!
期間限定カレーみたいなので、お早めに~。1日10食限定って書いてあった気がする☎
サラサラと余裕で食べられる!食欲旺盛☆
ご飯の量はSだったのですが、最近はMが定着しつつある…ヤババ

お店の中の至る所に、白くてカッコイイ花が生けてあって
名前を聞いたら「利休梅」だそうよ。
(去年も、この花の名前を聞いた気がする。。)
180420-04.jpg

シエスタさんのカレーと空間、すごく好きです。

-- 続きを読む --

category: その他