hibi.jpg

クールであったかい  

黒光りするカマド*かっこいい。。
かっこいい。。

一カ月前に作っていただいたカマドの土台
仕上げ塗りをしていただきました。
今回の作業は、中塗り・上塗り・黒漆喰磨き。
現場打合せもあったりして中塗り工程しか見られず本当に残念。。

この工程は、その日の気温や湿度なども影響する繊細な作業とのこと。
宮奥さんの手のひらは、磨き作業で真黒☆
お昼ご飯抜きで仕上げていただいて本当に感謝感謝!!
中塗り


完成した黒の可動式一口カマドを見た瞬間テンションあがりました*
クールなのに温かみがある空気をまとっていて感動ー*
わざとらしくない温かみ。。
光にあたるとうっすら見えるコテの跡や
サイドの丸み、火入れするところのライン、
吹きこぼれ受けのくぼみのエッジ…
下の木組み台座もすごくキレイで
どこを見ても へへへ*と思わせてくれます。
職人さんてホントすごい!!!(T。T)*

このカマドで炊いたご飯でおにぎりが食べたい!
美味しいに決まっている☆



category: 稲沢設計室【イロイロ】

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/997-8e30ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)