hibi.jpg

梅干し2013  

母の作る梅干し。
干し作業初日。まだ色ムラあり。
梅干し2013
今年は作ろうっていうエネルギーが湧いたようで。
それが嬉しい。

あと一日晴れてほしい…

----------------

夕方から観てきた。『風立ちぬ』

絵、すごくステキでしたー。
想像してたのと全然違った、私的には良い意味で。
「生きねば!」って力強いわざとらしい感じじゃなくて
なんて言うか…「生きねば…(深呼吸)」的なニュアンスで。。
(説明がヘタすぎですねー。)
えっと、子供が見て面白いかっていったら疑問だけど。
地味な感じです。なんてうか…小説的です。

それにしても二郎さん。。すごいわー。
アシタカを超え、聖司も超え、ハウルも超えた。
アシタカ 聖司 ハウル
と思ってしまうくらい素敵男子っぷりです(笑)

----------------

夜、選挙開票特番を見ながら、
なんとなくちょっとどんよりな気分に…

多分、私、偏りすぎるのが嫌なんだと思う。健全な議論を求む。
「この考えが正しくて、その考えは間違っている」的に
選挙があるわけでもないと私は思ってる。
色んな考えを持った人たちがちゃんと議論すれば
新しい考え・方向が生れるのが普通じゃない?
会社やお客様との打合せでもそうじゃない?
とりあえず正しいと思っていたことが、誰かの意見でポンと前提が崩れて
ひとつ上の考えに進むことができたり…
解決策だってたくさん出るし…聞く耳持てばの話やけど。
自分の価値観が崩れてしまう覚悟を持っていないとダメかなーと思う。
それは別に悲観的なことでもなく、もっと軽やかな感じで。
手放す勇気とまた新たに構築していく勇気と。。
議論は勝ち負けじゃないってことを学生時代の恩師や友達に教えてもらった。
健全な議論って勝ち負けじゃない。と思う。
どうやって上げ足取って言い負かそうか、それって聞く耳塞いでるよね。
議論する力を。。鈴木先生みたいな議論しようよ。。

みたいな感じで、毎度選挙後はどんよりしている;;;

で、チャンネル変えたらやってたドラマ
『パンとスープとネコ日和』 笑うときは、だれかと一緒だ。
パンとスープとネコ日和
スープ美味しそうやったー!

category: その他

コメント

toshiさん

> 「風邪立ちぬ」堀越二郎

カッコイイです!
「わー。こんな旦那さん欲しいなー。」と
本気で思いました!(笑)

炎天下の現場、熱中症に注意して下さいね。
冷たいビール飲みたいけど、まだ飲めそうになく。。
早く美味しいお酒が飲みたい!
もう、飲んでしまおうか。。と日々思っています。。

URL | あpe #-
2013/07/26 13:16 | edit

「風邪立ちぬ」見たい映画です。内容もわからずただ堀越二郎に興味があります。忙しいけど見に行きたいです。
体調子どうですか?暑い毎日無理しないように。(お互いですね)

URL | toshi #-
2013/07/25 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/975-b296b4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)