hibi.jpg

紅茶のマフィン  

ホットケーキミックスがたくさんあるので
(業務用のでっかいの買いました…)
今日は紅茶のマフィンをつくりました☆
IMG_3003のコピー

バターの量を減らして、代わりにサラダ油を使いました。
バターは品薄ですから入れても入れなくてもいいと思いますが
入れないときはサラダ油を+大さじ1くらいで!
【材料】-マフィン型12個-
ホットケーキミックス 200g
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油 大さじ4(くらい…多分)
溶かしバター 20g
砂糖 大さじ3
卵 2個
アールグレイの紅茶のティーパック 1袋
【作り方】
1.サラダ油、バター、砂糖、卵をボールに入れて混ぜる
2.そのボールを計量器に乗せて、粉類を量る
3.紅茶ティーパックの中身も入れてよく混ぜる
4.マフィン型に入れて160度で20分~25分焼く
ホワホワ~のマフィンに仕上がります♪
簡単におやつが出来てしまいます、ぜひコドモさんに作ってあげてください(^^*)

ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)


category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/97-3a3728e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)