hibi.jpg

秘密基地  

「冒険の森づくり~やんちゃぼうずの秘密基地」ワークショップ
・アースオーブン(土台=版築)
・ツリーハウスづくり(床のみ)
・藁の家 内壁漆喰塗り

吉本さんに教えてもらって参加してみました。アリガトウゴザイマスー!

コビトがいっぱいやーーー大自然!!
コビトと共に*

小さい頃、こんな場所に憧れました。秘密基地*
ブランコ*
粘土を石灰混ぜながらチクチクとほぐす。
ペチャクチャとワイワイと。話しながら。
(後に力尽きてきて無言…)
チクチクペチャクチャ

ほぐした粘土と砂を混ぜて、
アースオーブンの土台を版築で作っていきます。
版築の基壇
3日はここまで。4日に上のオーブン部分を作るそうです。
明日は参加できず。。地味な作業の日に参加しました。
えっと、筋肉痛です。。インドア派の私です、体力なし@@@

お昼ご飯はアウトドアな方々が薪で火を起こして作って下さったカレー。
青空カレー
青空カレー、美味しいです(T。T)ジャガイモがゴロゴロ*
天然酵母(ヨモギ酵母)のパンまであります☆
パン作りが好きな奥さまが作って下さったそうです。
木の棒に巻きつけて焼いてます。わいわい♪
ヨモギ酵母パン
ヨモギの風味が美味しいモチモチパンでした。

ひとり参加したので、ちょっと不安でしたが
先日、ストローベイルハウスレクチャーを企画して下さったヨシケンさんが!
ビックリ☆ よかったー。
そして14年ぶりに高専のときの一つ上の先輩が!!!
ビックリ!ビックリ、ビックリ!嬉しい!
ざっくりとこの14年の話をしながらチクチク粘土をほぐしてました。
(14年ってスゴイわー…私5月3日で33歳になりました@@@)
色んなひとと話していると、どこかでつながったりしていて
縁とは不思議なものだなーと、つくづく思いました。

帰りは牛岳温泉で疲れを落としてきました。ホェ~~~*
筋肉痛。。。今日はぐっすり眠れそうです。寝ます!


category: その他

コメント

オグ♪さん

ありがとうございますー(T ^ T)*
33になりました。。こわーい。。
久しぶりに会った先輩の14年の話し、
もっと聞きたいくらい魅力的でした!
青空のもとで食べるご飯は、
五割増しくらいで美味しい*\(^o^)/*
横向いて喉狭めたら案外何でも飲み込めます!
でもやっぱり一度で飲み込めなくてむせてます。
咳ばっかしとるから喉痛くなってきた(T ^ T)泣

URL | あpe #-
2013/05/07 00:15 | edit

遅くなったけど、誕生日おめでとう☆
ちくちく粘土ほぐすのも、お話してたら進むのか、進まんのか(^。^;)
しばらくぶりでも話できるっていい関係じゃん。
ゴロゴロカレーも、もう大丈夫な感じ?
空の下で食べたいなー!

URL | オグ♪ #iBbSDt2Y
2013/05/06 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/955-917f8101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)