hibi.jpg

春の味  

今年初タケノコごはん。
タケノコごはん

昨日の夜、家に帰るとコゴミが置いてあった。
晩ごはんは天ぷらにした。
山菜のほろ苦さ、病みつきになる。
春の天ぷら
フキノトウ、コゴミ、ウド、コシアブラ・・・
春の味はほろ苦いのでありますー。

・・・そろそろ、タケノコに追われる時期に突入!
ワラビも来るか?!
どんと来いっ!!と、今は思ってます。。

----------------

シャバシャバなものを飲み込むのが意外に大変だったので
トロミクリアを混ぜて飲んでました。
トロトロ珈琲、トロトロ味噌汁などなど。
今はトロミなくても結構平気で、もういいかなーとも思いつつ
トロミにちょっとハマってしまいました( ̄~ ̄*
ラーメンとか天つゆとか炒め物にもトロミクリア入れてます。
薄味でも濃く感じる。

トロミがついてマズくなるものもあります。
それは、水。水です。激マズです。

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/952-cea7820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)