hibi.jpg

入院日記~4週目(退院)  

◆3/5
朝と夜だけ病院ご飯。
お昼は母が作ったお粥ミキサーを持って仕事に行けるようにしてくれた。
さっそく明日から。今日はお昼後、夜7時過ぎまで仕事に行かせてもらった。
気持ちが少し軽くなった。明日からは昼前から行ける。お母さん、ごめん!
夜ご飯をダイニングで食べてると、能田先生がテクテク…
「無理して食べなくていいですよ。
山田先生からも田中さんからも食べろ食べろ強く言われてるし、
俺ぐらいはそう言おうかな。でもその代わり注射か鼻からになりますけど。」
、、、うーん。

◆3/6
毎週水曜日は、朝8時から教授回診。なんか緊張するー。
でも辻先生(ボス)にはこのときしか会えないので楽しみでもある。
「嚥下食を家で作れれば退院してもいいんやけどなー。
でもあれ作るの大変やろ。30分くらいで食べれるようになればいいな。
もう少し我慢や。絶対食べれるようになるから。」
病院での朝ご飯と夜ご飯の間 6~7時間を、
仕事のための外出時間にしていただきましたm(_ _)m
お昼ご飯は、母の作ったお粥ミキサーを。
ドロドロなのに美味しい(T。T)*
カレーをミキサーにかけたものも持ってきてくれた。あぁ…美味しい。。

◆3/7
飲み込み検査あり。
好きな食べ物でやってもいいよ、とのことで、
昨日買ったグラタンやらチップスターやら
しっとりマフィンやらを持ち込む。マフィンはちょっと辛かった。
幼なじみがシエスタカレーを持ってきてくれた!
カレーならドロドロでも美味しい*
チキンにシーフード!嬉しい!!!
しかも、夜ご飯からドロドロ食を卒業していた*
進歩!
嬉しい!!美味しい!食感って大事や!!
食べるのには1時間半くらいかかった。。
疲れたけど幸せな時間だった…(T。T)頑張ろう!

◆3/8
嚥下食のときは、ものすごく憂鬱だった朝ご飯。
カタチある食事になって本当に嬉しい。
山田先生が「明日退院するか?」って!するする!
まだ普通食の二段階ほど手前なんだから調子に乗るなよとリハビリ経田さん。
週一でリハビリに通うということで退院させてもらうことに*
そして今日も仕事へ。
仕事で外出中に辻先生が病室をのぞいてくれたそうで…
会いたかったなー。。
夜7:30くらいに病院に戻って夜ご飯。
またもシエスタカレー、美味しいな~*
主治医 下出先生がフラリとダイニングに立ち寄ってくれて
先生が描いた絵を見せて下さった。あったかい絵だった。
能登の地域医療をもっと充実させたいんだーって
力強く話して下さった。この先生が主治医でよかった。

◆3/9 退院の日
朝ご飯、ありがたくいただきました。
同室お向かいベッドの山崎さんには本当にお世話になった。
いつも励ましてもらった。お母さんみたいだった
担当看護師 田中さん、厳しくもあり優しくもあり、
甘ったれの私にピッタリの看護師さん、お母さんみたいだった。
いつも笑顔で元気な担当医 山田先生は、ねーちゃんみたいだった。
何事にも動じいない能田先生、山(?)みたいだった。
退院は嬉しいけど、お世話になったひとたちに会えなくなるのは寂しい。
外来で通院したら会えるんでしょうけど…なんか寂しい。。
とにかく、感謝感謝です。ありがとうございました!!
ありがとー

11:00くらいに退院。そのまま仕事へ。
あぁ。日常~*
夜ご飯は家で、家族と一緒に。。家っていいな。。。ほ*
4月末の幼なじみの結婚式までには、
普通に食べられるようになりたいー!

いろいろとご心配おかけして申し訳ありませんでした。
励まして下さってありがとうございました。

入院日記~1週目
入院日記~2週目
入院日記~3週目



category: 健康第一

コメント

工人さん

退院したその足で早速仕事で、
やっと昨日あたりに終わりが見えて一安心したところです☆
今日、夕方工房に寄ってみたのですが
鍵がかかってました(泣)
今度は連絡してから訪ねますー!!!

URL | あpe #-
2013/03/28 22:53 | edit

氷香さん

ありがとうございます。
今日は偶然にもお会いできてよかったです!
年明けからご心配おかけしてすいません><
美味しいカレーに癒されて、春のお菓子に癒されて
よい一日になりましたねー^^

URL | あpe #-
2013/03/28 22:51 | edit

ひとみん

返信遅くなってごめんね。
頑張ってますー!
体はまだ本調子じゃないけど
以前よりずっと軽い!だから嬉しい!

URL | あpe #-
2013/03/28 22:50 | edit

退院 おめでとうございます

久しぶりに見てとてもビックリしましたが良くなったようなのでひと安心です。
気分が乗ったら遊びに来て下さい。

そろそろ本格的に春です。

URL | 工人 #-
2013/03/15 08:15 | edit

退院

退院、おめでとうございます。
少しでも、早く普通に食べられるようになることを、願っています。

URL | 氷香 #Ud4J.waE
2013/03/12 20:12 | edit

退院おめでと☆

回復してるね(*^^*)
うんうん、頑張ってる!

URL | ひとみん #9K64Lzaw
2013/03/11 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/943-2bc145b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)