hibi.jpg

入院日記〜1週目  

入院して3週間が経ちました。。
あと少しだけ入院しますm(_ _)m
以下、iPhoneメモに綴っていた入院日記。です。

◆2/12 昼前に入院。
しばらく食べられないと思って
母と病院内のお店で海老フライカレー食べた。
18:00くらいに執刀医の先生たちから説明を受けた。
切開したときの腫瘍状況による3パターンの手術内容を聞いた。
術後の麻痺とかについてもアレコレ。
「手術は8時間より長くなっても短くなることはありませんっ!」
と身を乗り出してピシャリ言い切る下出先生´д` ; あわわ
母、ビビる。不安で寝れなかった。。

◆2/13手術当日
手術着に着替えると、お向かいのベッドのひとから
「難しい手術あるって言ってたのアナタかー」と言われて怯む(-。-;
9:20くらいにお迎え行きますとのこと。。
9:30になった…(-。-; 忘れられてないよね?難しいんだよね?
。。。大丈夫でした。
ドキドキワクワク。恐怖に直面すると人はニヤける。
父「なんかお前喜んでないか。」
手術台乗りました、よっこいしょと、自分で。
いろんな担当の先生たちがアレやコレやしてくれている模様。
ドラマみたいやー!
深呼吸してたら眠っていきますよーって。
私の中で我慢大会。まばたき沢山したり、目見開いたりして。。
で、完敗。眠りました。
そして、遠くから「手術終わりましたよー」の声…
「嘘だぁ、またまたぁ」と思ったくらい、
寝て起きたら終わってた。。
何かちょっと悔しい。幽体離脱とか無かった!
ICUでの一泊はやたらきつかった。
見えてる時計が、眠っても眠っても30分くらいしか進まず。。

◆2/14
昼前にICUから病棟へ。
傷口からのドレン、点滴が次から次へと、
おしっこの管、、、動けず。
水すら飲み込めず、唾液すら飲み込めず、困った。。
ひたすら寝る、寝る、寝る。。
寝るのが苦痛。。

◆2/15
おしっこの管たとれたー*\(^o^)/*
でも飲み込みテストは無理…飲み込めず。ゲホゲホ。
結局鼻から流動食(T . T)管が通される。
この管、無理、慣れない、気持ち悪い、痛い。。
看護師さんに取ってもらおうと策を打つも
「何言われても取らないから キリッ」と田中さん。
私の甘えが通る隙間が全くないことを悟り断念。。

◆2/16
鼻の管が気持ち悪くて若干痛くて眠れず!´д` ;うぇー
傷口のドレンはとれたー。
睡眠導入剤と痛み止めを寝る前に流してもらって寝る。

◆2/17
よく眠れたー!すっきり!ここ一年で一番爽快かもしれん。。
手術前「この恐怖、味わいたいんです!」と
ドM発言で睡眠薬を拒否した私ですが、
鼻から流動食の苦痛はもういいです。。
傷口の圧迫もなくなり、シャワー許可が*
傷口を綺麗に治す薬も鼻から流してもらうことに。
売店でシャンプー買うついでにどら焼きを買ってみる。お母さん用。
コンビニのおにぎりコーナーで
鯖か蟹で迷えるって幸せだなーと思った。
右目瞳孔が小さくなってるようですー。縮瞳。
鼻から流動食はちょっと慣れてきた。

◆2/18
睡眠導入剤の効果は夜中3時の尿意で打ち切られた。。
でも、気分は良好。
今日もシャワーできたー*
調子に乗って仕事してみたら、頭痛ひどくなった。
…反省。こういう所がダメなんや、私は。すぐ調子に乗る。
ケーコさんとアヤちゃんがお見舞いに来てくれた。
おばちゃんとおじちゃんも。ありがとー(T_T)
手術前から水すら飲んでない。。
自分が食べられない分、人が何か食べてるとこを見たい!
食事時間のご飯の匂い〜!
同じ部屋の人たちの食べる音〜!
食べられないなら匂いだけでも!音だけでも!
見舞いに来てくれる母には、目の前でミルクレープ食べてもらった!
どお、このドMっぷり☆
なんか耳の付け根が一番痛いわー。。
会議で夜遅くなった山田先生、能田先生。
疲れてるのに抜糸しにきてくれました。
「やっぱ形成の先生は綺麗に縫うねー絶妙♪」
手術大好きと豪語する山田先生、楽しそう。。


つづく。


入院日記~2週目
入院日記~3週目
入院日記~4週目(退院)

category: 健康第一

コメント

ありがとうございます*

精神的にしんどかったです(T。T)
いろんな方々のお陰です、ホントに。。
どんなに感謝しても足りないくらいです。。
年明け早々、どんよりした話しをしてご心配おかけしました!

URL | あpe #-
2013/03/09 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/08 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/940-b909819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)