hibi.jpg

もうすぐやー。  

また つづきです。。

1月24,25日に受けたMRIとPET-CT検査でも腫瘍は染まらず。
最後の検査 細胞検査をするため診察室に入る…
先生、頭抱えて画像見ながら開口一番
「う~~~~ん。。難しいなぁ。。さて、細胞採取しますか。ニコッ」

(ビクッ( ̄▽ ̄;)先生のソレ、かなり不安なんですー。あわわ@)

そんな先生を見た後、私は怯えた羊のような状態で
口の中に注射針突っ込まれ細胞採取してもらいました。
看護師さんたち、壁の隙間から代わる代わる
(あら~;可愛そうに。。)的な目線を送ってきます。。

でも結局 細胞が取れていなかったそうで、
神経鞘腫でしょうということになりました。
何年もかけて大きくなるものらしいです。
極めて高い確率で良性。ほ*
確かに。。4、5年前からずっと違和感があった!今思えば。
いつも右首筋にハリを感じていてストレッチしてました。
よくフワフワとめまいがしてました。。

先生:
腫瘍にはリンゴみたいなモサッとした腫瘍と
タケノコみたいな筋筋な腫瘍があってね、
細胞針で取れなかったからタケノコの方やろね。うん。ニコッ。

(タケノコかーーー。タケノコ。。。)

ボス先生:
なんの神経についているかは取ってみないとわからない。
多分迷走神経か交換神経やな。咳とか出る?

私:はい。あと、すごく疲れやすくなりました。
ウィンドゥショッピングとか2時間持ちません。。

ボス先生:そうかー。やっぱその神経かもな。

私:神経に腫瘍って、性格悪いと出来るんですか。

ボス先生:ハハハー、関係ないない。むしろ気遣い屋なんじゃない?

私:(無駄にね)ハハ、ハハハハーーーー。。。

そういう訳で2月13日の(多分)朝から手術することになりましたー。
右首筋を切ることになるんですけど、まぁまだ若いと見なされ、
縫合は目立たないようにと形成外科の先生が担当して下さるそうですー。
右目まぶたが落ちたり、右の声帯が麻痺して声枯れしたり
顔面神経が麻痺したり、飲み込みが出来なかったり…
と色々と考えられる麻痺を説明されました。
が、お医者さんはちょっと大袈裟に話すものだということで
きっと大丈夫と言い聞かせております。
入院期間は術後の各種神経の麻痺状況次第で、
ボス先生曰く2週間くらいのイメージだそうです。
モノ食べれればそれくらいで退院できそう。
あとは状況に応じてリハビリ的な感じですー。

ボス先生が話してたんですけど、
飲み込むのに必要な神経が3つあって
そのうち1つダメージ受けても食べれるんやってー。
でも2本ダメージうけたら、飲み込めないんやってー。
って、この説明してくれているときのボス先生、
手がね、フレミングの法則の3本で説明するわけです。
フレミングの3本中、「1本ダメでもね~」で親指折るわけです。
そんで「2本ダメだとね~」で人差し指まで折るわけです。。
…私の目の前に残ったのが「クタバレ!」な訳です!ハッ( ̄□ ̄;
しばらくその状態で丁寧に説明して下さるボス先生。。
それが何故かツボに入って笑いをこらえるのに必死でした。。
私が思うに~、ひとは目を背けたい状況に直面したとき
現実逃避するため変な妄想をしてしまうのではないかと。。
竹井選手のときも、ひたすら白い体操着のひとが
スチャッと技を決めている妄想をしてました。
人ってうまくできとるわー。

とにかくよろしくお願いしますー!
13日に手術しますー怖いよーーー!!
わけてくれー
回復後、もらった元気を還元させていただきますm(_ _)m

同じ病気になったひとの参考になれば~というのと
私にとっては大事件!忘れたくないなーということで
ブログに書くことにしました( ̄。 ̄;

こんなに心配するほどのことでもなく、
速攻退院できるっていうオチかもしれません。。。
それはそれで大歓迎(;▽;)

ではでは、更新できるようになったら更新しますー。

category: 健康第一

コメント

オグさーんヽ(´o`;

ありがとうございますー(T . T)
今さっき執刀医の先生の話を聞いて母も帰宅し
ベッドでひとりです。。ドキドキ。
しかとパワーいただきましたー!
9:30から8時間の手術らしく…
なんかもう少し軽く考えてたのでビビってます(; ̄O ̄)
オグさんのお母さん的に無事終るといいな。
まわりのひとたちの存在って有難いなー。。
ではではまた!

URL | あpe #-
2013/02/12 20:07 | edit

まだ間に合うかな?
私のちょっと肥大しすぎた「気」も持ってっとくれ~~!

お久しぶりだけど、ちゃんとブログ見てたよ!
本当に心配だったね。お父さんとお母さんの気持ちもすごくわかるよ。

先日、うちのオカンもちょっとした手術したけど、近所の人がなぜか「オカンは肺がん」と勘違いして、代わるがわる色んな人が泣きながら『戻ってきてやー』って言いにきたらしいよ。
あげくに『お祈りさせて』(←2時間かかる)って、新興宗教のお祈りグッズ持ち込みで来られて大変だった~と笑っとった(^v^)
全然大した手術じゃなかったのにね。

あpeちゃん、元気で戻ってこれるように私も祈ってます☆

URL | オグ♪ #4kn8ibWY
2013/02/12 10:19 | edit

yu-ki さん

yu-kiさんの奇跡的な回復にあやからせてもらおうっと。
うんうん。気持ちが負けてたらダメですね。
とうとう。明後日だし。もうなるようになれー!!!
でもでも。怖い~(笑;)良からぬこと考えてしまったり~。

朗報、お待ちを~☆

URL | あpe #-
2013/02/11 15:23 | edit

もっくん~

おうよ、おうよっ!!!
ありがとーーーー(>。<)☆

もう結構でっかくなってて、
この一週間何気に首全体が痛いし、
頭はフワフワするし、息苦しいし、、
取り除いたらどんな感じなのかな。。
スッキリするのかな。

ねぇ、もっくんの体の具合はどうなのよ。

URL | あpe #-
2013/02/11 15:18 | edit

toshi さん

貴重なパワー、ありがとうございますー!!
ですね、ですね!絶対大丈夫!!!
うん、うん、大丈夫!!!
春になったら美味しいお酒を一緒に飲みませんかー!!!
勝手にそれを楽しみに手術に挑むことにします(笑)

URL | あpe #-
2013/02/11 15:12 | edit

私からも

エールを送ります!
私も沢山の人からパワーをもらい、回復しました!
今度は返す番o(^-^)o
あpeさんにも必ずそんな日が来ると信じて!
病気を治すのには『本人の治りたい!』という気持ちが一番大切だと教わりました。
絶対に病気に勝ってやる!
という気持ちを強く持って下さいね!
朗報を心から待っています!

URL | yu-ki #-
2013/02/11 11:49 | edit

誇り高き

貴様に俺様の気をわけてやるんだからな!負けるな!!

URL | もっくん #XcwjeAq2
2013/02/11 10:04 | edit

私の気も少し送ります!(今の状態では全部は無理なので!笑)
絶対大丈夫!ファイト!

URL | toshi #-
2013/02/11 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/937-042ee5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)