hibi.jpg

なんていうか。。  

お正月空気も終わってなんとなく一安心。。

この間、
ハウルの動く城 を初めて観ました。
(金曜ロードショーかなんかで。)
面白くないって噂だったような気がするけど、
すごい面白かったー!!終始ニヤニヤして観てました。
ストーリーがどうこうとかそんな話はどうでもいいと思いました。
なんて創造的なんでしょう、画面いっぱいにエネルギーが充満☆


そしてもうひとつ最近たまたま観て心動いた映画。
キム・ギドク監督の 春夏秋冬そして春
ケーコさんの言葉を借りて…
「醜くて美しくてバカバカしくて愛おしくて とんでもなく素晴らしきこの世界」
という感じでした*
春夏秋冬そして春
レンタルで見つけたら、お試しあれ。

category: 映画

コメント

t さん

ハウル面白すぎですー!!
くるみちゃんが何回も観るの、納得!!
ハウルの声、いいですね~*
最初はキムタクって分からなかったです;
不覚にもカッコいいと思ってしまった@@@不覚にも。

本まで持っているとは~*

> 真似て読んでみたり。

笑笑笑 その朗読 聞きたい 参加したい☆

URL | あpe #-
2013/01/18 01:58 | edit

ハウルうちの娘も見てたよ
ビデオに入ってるからいつでも見れるのに・・・
何回見たか・・・
本も持ってるよ!
ハウルの声いいよね~
真似て読んでみたり。
ジブリの中で一番好き!!だって、娘。

URL | t #-
2013/01/16 23:18 | edit

もっくん

ねー!ハウル、すっごい面白いね!!いちいち楽しい(笑)
ストーリーもすごい好きやー、音楽も!

おだてに弱いカルシファー、かわいいわー。
ヒン、結構好きや~、いい感じの裏切り者キャラや*
髪の色のおまじないがめちゃくちゃになったときのハウル…
ものっすごい凹みよう(笑)
声、すごいカッコイイなーと思ったらキムタクなんやね~シマッタ。。

「僕はもう十分逃げた。 ようやく守らなければならないものができたんだ、君だ。」

・・・おぉぉぉぉ~*(笑)

卵とベーコン美味しそう♪マルクルとソフィーのお茶時間もいいなー。
よぼよぼ荒地の魔女の目、いいね。

「おいら、みんなといたいんだ。雨も降りそうだしさ。」

最後に復活したハウルの家、空飛んでて、緑の庭があって、
そこに面してカルシファーの居場所もあって、、いいな~*

テレビで見てから、また2回くらい観たよ(^▽^;

URL | あpe #-
2013/01/13 13:05 | edit

僕も!

ハウルは大好きー( ̄▽ ̄)ジブリの中で1番好きー!

こんがらがった呪いだね。その呪いは簡単には解けないよ。おいらは火の悪魔、カルシュファー!って言うんだぁ( ̄▽ ̄)

URL | もっくん #zQAu1Ens
2013/01/12 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/932-0ae27064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)