hibi.jpg

焼きカレー  

シエスタさんの焼きカレー。
お皿がカラになっていくのがホントに寂しい。
それぐらい優しくて美味しい。。
焼きカレー2012

セットのサラダ。
ニシダさんが運んでくる様子というか絵面からして
「ん?あれ?みどりみどり?」って思った。
目の前に運ばれて見るとドレッシングが変わっていた。
「そっかー。それで。。」と。

私、このサラダと新ドレッシングすごい好きやー。
クセというのもちょっと大袈裟かもしれないけど、
そういうクセが美味しいなーと思った。
いろんな緑のいろんな苦みみたいのも美味しい♪
そして変わらずシャキシャキの緑たち。
付け合わせやセットの葉モノのサラダが
こんなにシャキシャキって なかなか無いよな~。と思う。

ステキやー。すごいわー。楽しいわー。

-----------------------------------

先日、生活工芸 繋ぐ力 トークリレーに行ってきました。
生活工芸 繋ぐ力
中村好文×辻和美
ナガオカケンメイ×山田節子
坂田和實×安藤雅信


メンバーに中村好文さん が*速効「行く!」と決めた。
(ケーコさん、誘ってくれてありがとうございました!)
トークリレーを聞き終えて・・・さらに悶々としてるんですけど(笑;)
面白かったー!2,000円であの内容☆(2,100円の本付き…)
トークショーの中でも何回も出てきた「普通」って言葉。
私も「普通」を作りたーい。「ポジティブな方の普通」←安藤さんが言っていた。

「普通」か~~~~~~~~~~~ムズカシイッ

・・・( ̄▽ ̄)にやっ

とりあえず、、、笑っとこう!




category: カレー

コメント

キムラミキさん

返信が遅くなってすいません(><)
見て下さってありがとうございますー!!
知らず知らずシエスタさんでお会いしていたんですね。
今度見かけたら是非声かけていただけると嬉しいです*

シエスタさんのカレー、本当に美味しいですよね。。
いつ食べても幸せな気持ちになります。

URL | あpe #-
2012/12/03 13:49 | edit

今夜、何年かぶりに食事に行ったシエスタさんで、なにげなく手に取った稲沢さんの作品のミニアルバム。
すてきだなーと眺めていたら、お店のかたが、「稲沢さん、今いらしてますよ」と。
初対面でいきなり失礼かと思い、お声かけられませんでしたが。
すてきな設計だと思いました。

URL | キムラミキ #-
2012/11/24 19:18 | edit

しえすたさん

通りすぎるくらい馴染んでるってステキなことですねー。
自然。。。憧れ~*
シエスタさんには自然がいっぱい( ̄o ̄)♪
っていうか自然そのものー!!

>パプリカからパセリ

赤いの落ちないように運んできていただいていることに
ドキドキしていたので、、、(笑)
ひとり心ん中で楽しんでました(←暗っ!!)

URL | あpe #-
2012/10/21 12:42 | edit

昨日もありがとう
いつもありがとう*

ドレッシングが変わって2週間ぐらいかな、と思いますが
わざと、ブログに書いたり食べられる前に話したりしてません^^
その反応が楽しみなのです。
ちょっと意地悪ですね(笑
すぐに気づいてくれる方や
ドレッシングの変化には気づかないけど
『サラダ美味しくなった*』と言ってくれる方は
もちろん嬉しいです。
でもいつも食べられてるのに全く気づかずに
美味しそうに食べてくれる方も、それはそれでとても嬉しい。
それは中村好文さんが『通りすぎちゃうくらいの家が理想』
って仰ってた感覚に似てるような気がします。

それにしてもパプリカからパセリの変化に気づいたのはあpeさんが初めて(笑)すごい!

URL | しえすた #6GgKOieI
2012/10/20 09:46 | edit

クロスライン さん

ありがとうございます。美味しいですよー。

URL | あpe #-
2012/10/19 18:19 | edit

素敵なブログですね♪焼きカレー美味しそうです。

URL | クロスライン #-
2012/10/19 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/925-1622c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)