hibi.jpg

無水鍋  

母が19歳のときに購入したという無水鍋・・・40年モノの鍋。
40年もの…
私の記憶では、この鍋を最後に見たのは。。。
・・・うーん。。 小学生の頃??20年以上前!
カレーを作る時だけ、母がこの鍋を使っていたので
カレー専用の鍋だと思っていました( ̄▽ ̄;
いつの間にやら使わなくなって、棚の奥で眠っていました。

時の流れは恐ろしいもので、
この鍋を復活させようと思いつつ、早3年ほどが経ち;
やっと棚から出して磨きました。
父の作る野菜を蒸して食べようと思って行動に移した訳です。

で、最初にパンを焼く(笑) やってみたかったー

でも、ガスコンロで焼くなんて怖くて怖くて(^^;
(火事にならないのか、鍋が壊れるんじゃないか)
ドッキドキしながら焼きました。途中、フタ開けたりなんかして~@@@
そして完成。。。
びみょ~。。
焼き色付いてな~い & あんまり膨らんでな~い(T。T)

悲しみのあまり、焼けたパンをワイルドにちぎって
金柑ジャムと一緒にいただきました☆
ホロ苦金柑ジャムで

またチャレンジしてみよ~っと。


人気ブログランキングへ

category: ぱん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/892-6d7cb44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無水鍋】

母が19歳のときに購入したという無水鍋・・・40年モノの鍋。私の記憶では、この鍋を最後に見たのは。。。・・・うーん。。 小学生の頃??20年以上前!カレーを作る時だけ、母がこの鍋を使っていたのでカレー専用の鍋だと思っていました( ̄▽ ̄;いつの間にやら使...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 18:23