hibi.jpg

冷やしうどん  

暑いですね(>。<)
今日のお昼ご飯は、さらっと食べれる冷やしうどん。
IMG_2902.jpg

海津屋の氷見うどん(細めん)使いました。

IMG_2918のコピー

つるっとしていてほどよいコシがあって~細めんなので
あっという間に食べてしまいました(^^;)
一袋を茹でて、大人3人分くらいです。これオススメ♪
暑い夏にはぴったりかと思います!

トッピングに、この間近所のおばあちゃんにいただいた
紫の玉ねぎのスライス使いました★あと半熟卵とベビーリーフ。
タレにはめんつゆに濃い目のゴマドレッシングを混ぜて使ってます。
生春巻きのときに使っている醤油・唐辛子ソースもかけてます。
IMG_2567.jpg


ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/89-8114d042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)