hibi.jpg

チクチク  

今日は霧のような雨が降って寒い一日でした。
みなさん、GWいかがお過ごしですかー。

私は憲法記念日に32歳になりましたー。驚きの事実(T。T)
・・・その驚きもそそくさと経てしまいました。
両親には、すっかり忘れさられていました(笑)
思い出すかな~と待っていたところ、一向に思い出す様子もなく、
夜も更けてきたので、とうとう自分から言ってしまいました。
「実は32歳になりました( ̄▽ ̄;デヘヘ」と。

「そうやったー、ごめんごめん。昨日までは覚えてたんだけど~ヘヘヘ」とのこと。

・・・

先月から慣れないこと続きで、エネルギー消耗中☆楽しいけど!
お陰でぐっすり眠れるというアリガタイ結果m(_ _)m♪
そんな中、ふと目についた無地の手提げ袋。
寂しいなーと思い、ゴソゴソと刺繍糸を探してチクチクと…
この思いつき…下妻物語の影響でしょうねー。

ツバメのツモリ
基本も知らないド素人ですけど。。。一応ツバメのつもりです。
チクチクしながら、どんどんカタチが変わっていく;下書き必要?

あんまりやると目・肩痛くなるので、この辺で。
この手提げ袋を刺繍でいっぱいにするには、
まだまだ時間がかかるのでしょう。途中で飽きて完成しないかもしれない(笑)
季節ごちゃ混ぜの代物になるのは間違いなし;

3月あたりから、エプロンを手縫いしておりまして。
針仕事の「ただひたすらチクチク」が妙に心地良い。
手縫いのヘロヘロ味わいが、なんか良いな~と。

無心になれる「手縫い」おススメです。

category: ツクル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/878-fcd3cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)