hibi.jpg

シンプル塩味  

いただいた玄米塩麹
まずは、冷蔵庫にあったキュウリと人参を漬けてみました。
玄米塩麹の漬物
なんかドッシリな味*玄米の奥行きでしょうか。美味しい♪♪♪

夜ゴハン
普通の塩麹に漬けてあった鶏胸肉も柔らかい~*
ワケネギも一緒に焼いたのですが、このワケネギなんかすごく美味しい!
先日、タコのタタキにも入れたのですが、いつもと違った感じになって。。。
タコが美味しいんだなーと思っていたけど、ワケネギの仕業だったのか☆
ネギネギした強さはないし甘いわけでもないし、でも…なんだろこの感じ。
とにかく美味しいってことを作ったひとに伝えたいわー。

サラダは、ワカメシャキシャキ、春菊の香りホワ~ン、塩々生ハム。
普通にフレンチドレッシングかけてモリモリ食べる。

そしてワカメご飯*
給食の献立がワカメご飯の日はウキウキだったなぁ(´~`)。o0♪
味付けは、ごまかし効かないシンプル塩味で。お酒も少し入れました。
いくらでも食べれてしまいそうな、さりげない塩味に万歳☆


そして、新たな戦いは、ワラビとフキです。。。

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/877-54830c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)