hibi.jpg

最後の場所  

とうとう今日(30日)で工人カフェさんが閉店。。。

閉店1日前の29日
ぐったり状態で(笑)最後のミカさんご飯を食べに行ってきました。
暑い日だったので、とても喉が渇いていて、
まずお冷をグビッと。
ゴクゴクゴクッと。
プハーッと。。。即効おかわり。
グラス、かわいい*
鳥がグルリと飛んでいたお冷のグラス、かわいかったー。
水を得て、生き返った!

はぁ。。。暑い日で緑の香りがホワッと感じる、懐かしい気分。
ほげ~*
最後に頼んだのはピタパンセット。
ミネラルたくさんとったら疲れが取れるよーと
ワカメたっぷりのサラダを山盛りで(笑)
ミカさんの作るご飯で最初に感動したのはサラダ!
本当に楽しいサラダで。。。
ポタージュもピタパンもお菓子も
全部全部に「作るの好き」っていうのが詰まってる。
「どうだ!」みたいな押しつけがましいのじゃなくて。

好きな場所がなくなるって、すごい寂しいもんだー(T。T)

長谷川さんからいただいたワカメ
その日は味噌汁と酢の物にしていただきました*シャキシャキ美味しい!
あとはサラダと~ワカメご飯と~あと何だろう。。。クックパッドだな☆
玄米の塩麹
それと玄米の塩麹(*。*)あらまーステキ♪
大事に使わせていただきます!まずは人参とキュウリを浅漬けにしよー♪

・・・

本日の晩ご飯。タケノコとの戦いはとりあえず勝利☆
採れたて春キャベツでタケノコとヒジキ入りのロールキャベツ。
お菓子食べんとけばよかったー
カホンで食べたタケノコの天ぷらが美味しかったので真似♪
煮て味付いたのを天ぷらにするより、
茹でただけのを天ぷらを塩で食べた方が美味しい!私は。

・・・ご飯前にスナック菓子を食べてしまって、しまったなーと後悔;
ムショウにカラムーチョ食べたくなりまして。。。

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/876-5867c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)