hibi.jpg

山の恵み  

今年は、結構ながいこと桜を楽しめましたねー。

家にデローンと咲いていたムスカリを摘んできました。
そこらに生えていた白いちっさい花をつけた草も。
紫好きやー
紫っていうか蒼っていうか、好きな色。
うーん。でも、もうちょっと淡いのがいいなー。

好きな色といえば、最近心動いた色。(っていうか状態?)
ラッシー越しの氷がキレイやったー
AASHIRWADさんにて。
お店の奥の方の少し暗い席に座って、
暑かったので、飲み物はラッシー頼みました。
ラッシーの白が暗い中で光を拾って氷がキラキラっと*
ちょっと嬉しくなりましたー。

・・・

春の山の恵み。
今年の春先は、フキノトウとコゴミをよくいただきました。
天ぷらと酢味噌和え…そればっか作ってました;
わらび♪
そして、先週ワラビ登場☆
とりあえず、その日は早速 高野豆腐と一緒に煮物で。。。
なんで人参入れなかったんやろー!と後悔するほど地味な色合い(笑;)
地味すぎる色合い(笑)
この日はタコもいただきまして、煮物とタタキに。
顎がダルくてダルくて。。。ホント顎、弱いなー。

地味~にワインと食べて、なんかジワジワと幸せ~な気分*
…幸せ~な気分を感じれば感じるほど
なんで人参入れなかったんやろー!が蘇る。。。
しょーもない「面倒くさい」に負けたらイカンね!!

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/873-3cd1175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)