hibi.jpg

イチゴロール  

スイミーみたいやな~といつも思います。
スイミーみたいやー
オランジェット完成。

オランジェットにしないで、少し避けておいた いよかんピールを
クルミと一緒にバタークッキーに入れました。
焼く前
…焼いたらピールが固くて歯イタイ(笑;)実は2回目の失敗です( ̄~ ̄;
今回は、ピールをキルシュに漬けて柔らかくしてみたものの…歯イタイ。
でも、ちゃんと食べるよー!
自分で食べるわー
焼き時間を少し控えたやつは、案外柔らかいかもしれない。。。

・・・

イチゴが安かったので、久しぶりにロールケーキを。
いちごロール
去年の3月にオーブンを変えてから、未だに焼き加減の調子を掴めずにいます。
あんまり作ってないからやね。。。前のオーブンは20年くらい使ってた;そりゃ慣れるわ。

ロールケーキの端っこが好き。
端っこ♪
ロールケーキに限らず端っこが好き。
チーズケーキの端っことか、タルトの端っことか
タイ焼きの端っこ(しっぽ)とか、海苔巻きの端っことか…端っこ、いいよね~。
しな~っと端っこにいる人も好き。

・・・

この前、テレビで見た下妻物語
たまたま見たのですが、画面の色合いや流れが面白くて。
音楽もステキで、ついつい見てしまったー。
イチゴ(土屋アンナ)が泣くシーン、なんかグッときたー。


category: お菓子

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/872-c555e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)