hibi.jpg

サツマイモ  

この間、サツマイモをいただきまして。。。
ふかして食べてみたら、イイ感じに甘くて「おぉ♪」って感じでした。

作る意欲が涌くサツマイモ。

ネパールカレー【ベジタブル】(チリ抜きで作った)と
ジャガイモとサツマイモ半々のポテトサラダを作ってみました。
サツマイモカレー
じんわり残るサツマイモの甘さ おいしい~*
ちょっと煮溶けたサツマイモでモッタリしたカレー、いいなぁ。

あと、茹でて裏ごししたサツマイモをチーズケーキとクッキーに☆
チーズケーキとクッキー
チーズケーキは生クリームなかったので、豆乳使用。。。
サツマイモ 結構入れたつもりだったけど、もっと入れればよかったなー!
クッキー、慎ちゃんとねーちゃんがパクパク食べてくれた、嬉しいなー*
慎ちゃんたちが食べた前日部隊は、表面グラニュー糖なし。
今回はグラニュー糖ありで焼きました…どっちがいいか。。。( ̄~ ̄うーん
どっちもいいけど、ない方がワタシ的は好きだったかな。うーん、どうやろ。
クッキーの粉、半分は強力粉を使った。食感カリカリ。
今度はふっくら系で作ってみることにします。

サツマイモをくれたばーちゃんに、作ったお菓子たちを渡したら、
焼きイモとサツマイモが返ってきました☆(+。+)アリガタヤ!
次は何を作ってお返しさせてもらおうかねー(´▽`)。o0(妄想

------------------------------

日曜の夜は、石川家日々木の間♪へ。
『アラブの夜』 太鼓は平井ペタシ陽一。弦は石川征樹。 二人の即興スペシャル!
パーカッションがあると、ホント世界が広がるなー。と、私は思います。

ご飯は、畑の食堂ちあきさんのカレー。
この方の作るカレー、好きやー。優しい味*
昨日の晩ご飯と今日の昼ご飯と晩ご飯がカレーになりました。
私は平気。もっと続いても大丈夫っ!
極楽屋さんのカレー

嬉しい出会いもありつつ♪
今日は何気にすごく濃い一日だった気がします。。。

category: お菓子

コメント

egg-fさん

カレーもチーズケーキも
美味しいですよねー♪\(^o^)/

egg-fさんの卵でお菓子つくろっと!
Kマートで買えるんでしたよね?



URL | あpe #-
2012/04/03 20:51 | edit

jazzyさん

> 晩、朝、昼、もうひとつ晩もいけるかも・・

jazzyさんもカレー好きとは\(^o^)/
カレーもいろんなのがあって
楽しい料理のひとつですね!
何食連続いけるか気になるところです☆

URL | あpe #-
2012/04/03 20:46 | edit

よだれ 出てしまいました!
カレーもチーズケーキも大好物です。

URL | egg-f(majimena) #mQop/nM.
2012/04/03 06:25 | edit

私もカレー3連続OKです
晩、朝、昼、もうひとつ晩もいけるかも・・

URL | jazzy #-
2012/04/02 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/866-52d09c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)