hibi.jpg

看板  

あ、クウネルくんたち。。。
クウネルくんたち!

窓際のコノ感じ 好きやな~。
好きやーこの感じ
気張らない空気のこの場所は工人さん。
先週の土曜日、工人さんの木彫教室へ!
…難しい@@@
今回は看板です~。 今頃やっと。。。
難しい。。。難しすぎる。。。技術も耐力も追いつかず;
10:30からスタートしたけど、18:00を過ぎても終わらん@@@
結局次の日も昼前から続きを。。。
もうねー日曜日の朝起きたら、背中と首と両腕が痛くてねー。ビックリ。

ほとんど直してもらってます;ユキミ先生のおかげです(T。T)
社寺仏閣建築の彫刻を彫っていたユキミさん。
ホントすごいよ、サササーって感じで "ワタシ"を残しながら整えてくれる。
見てる方が楽しかったりする(笑)

グッタリの合間にはカフェのミカさんの心のこもったご飯とおやつ*癒されるー。
ピタパンもサラダもスープも美味しい♪
水色のトゥルンとしたガラスのコップ、ステキやー。
ピタパン♪

工人さんって、カフェもギャラリーもあるけど
木を使ったオリジナルの家具や食器、カトラリーetcを作ってるところです。
「こんなテーブル欲しいんですけど~・・・」
と訪ねれば、素敵なのを作ってくださるでしょう!

・・・

看板は、日曜の夕方遅くに完成~@@@
今日、太陽のもとで見てみた。
とりあえず!

どんな看板にしようか、先週末イロイロとあーだこーだ考えてた。
「飽きたらまた作ればいいじゃん」
という、ポ~ンと心を解放してくれる長谷川さんの一言。


それも そだな(。・_・。)


とにかく変にシャキッとしたものはつくらないでおこうと思って
それで、ペンで書いた手書きフォントを使った。
…しかも家形…しかも窓開いてる。。。
シャキッとしないでおこうと反対方向に気張ってしまった感?
( ̄。 ̄;シマッタ 同じ輪の中か。

うーーーん。
今度はふつうに四角で、なんてことないゴシックのフォントで作ろ。
ayaちゃんに文字配置してもらいたいなー。
と、勝手に思ったりしてます。独特の「間」を期待!
「今度」はいつになるか分かりませんが、気が向いたら。
移転しても木彫教室、続きますようにー!!!

category: ツクル

コメント

Jazzyさん

あれ?
Jazzyさんに看板ってありませんでしたっけ?

アルファベットの文字も彫ってみたいですー(^^
その気になったときには、ぜひぜひ☆
相談お待ちしておりますー。

URL | あpe #-
2012/03/29 01:06 | edit

こんどJazzyの看板作ってください・・
でも作るの大変そうだから
ゆっくり待ちます 結構本気で・・


URL | jazzy #6X.PahcM
2012/03/28 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/863-74859546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)