hibi.jpg

経ていく。  

2年前の2月、初めて工人カフェに行って感動した。
いつも心に届くごはんとお菓子を食べさせてくれるミカさんの空気も好きで。
ちょっと疲れたときなんかに行くと雨が止む~的な場所。
そんな工人カフェが4月30日で終わりだそうです。。。
ayaちゃんから聞いてすぐblog見て、動揺しまくりで即効工人カフェへ;

「しゃーないやんかー」と言う工人の長谷川さん。。。
時の流れとともに状況も変わる。仕方ないこと。
分かっちゃいるけど、やっぱり寂しい。

・・・寂しい中、美味しいランチを食べる。
土曜の木彫教室の方とユキミさんとご一緒させていただいて。
どれもこれも美味しいわ!!(ちらし寿司とサラダ、塩麹で漬けた漬物、味噌汁)
チラシ寿司*

食後のお茶を飲みながら話していて、
ご一緒させていただいた土曜の木彫教室の方が
マサエさんから教えてもらったblogのひとだと判明。
「あ、それ ワタシ。」とおっしゃるから、びっくり☆嬉しいなー。
お茶、あったまるわ~

母へのお土産に、文旦ピールのお菓子ときな粉ボーロ。
ミカさんの美味しいお菓子たちの中でも、これが大好きです。
家でゆっくり食べました。
ミカさんのお菓子大好きだー

寂しい気持ちが、幸せと一対という感覚。
噛みしめる幸せって感じでしょうかね。

category: ひとりごと

コメント

smickeyさん

コメント残して下さってありがとうございますー!
その節は、楽しい時間をありがとうございましたー!
smickeyさんへの第一印象…「うわっ☆超、肌キレイなひと☆」でした。
もっとポワワーンとしたカワイイ系の風貌を想像していたので
シュッとしたキレイ系のsmickeyさん、意外で楽しい驚きでした^^

> なんだかぽっかりと心に穴が空いたような気分ですToT

ホントですね~。。。
ぽっかり穴が空くような感覚ありますね。。。
料理の音と木工所の音が聴こえるあの場所、すごく好きですー。
ツクル音が聴こえるのがいいなぁーと。
はぁ~~~~~。。。って感じですね@@@

URL | あpe #-
2012/03/18 20:04 | edit

どうも・・・こんばんは。

「あ・・・それ、ワタシ」のsmickeyです^^;
先日は初めましてにも関わらず、ちゃっかりと向かい側に
どっかり座って一緒にお昼を共にして、思いがけず楽しかったです♪
ようやくこちらに遊びに来れて・・・blogの存在に気づき、早速コメント
入れさせていただきました^^
素敵なblogですね!!手作りごとが」大好きな気持ちが伝わってきます。

工人カフェ、さみしいですね。
あの温かいほっこりとさせてもらえる空間が大好きでした。
ミカちゃんの作る何もかもがどれも好きでした。
残念ですね・・・ホントになんだかぽっかりと心に穴が空いたような
気分ですToT

URL | smickey #-
2012/03/17 22:35 | edit

たけママさん

> でもいつでも行けるって
> 思ってて・・・ もっとたくさん行っておけばよかった。

わたしも同じようなこと思いました(ToT)
好きな場所がなくなるのは寂しい!
やっぱ続けます~ってならないかな。。

> マサエさんって私の事ですか~?^^;

はいσ(^_^;) あれ
もしや名前間違えてますか?
もしや教えてくれたのは、
たけママさんじゃなかったですか?
記憶のすべてが疑わしくなってきました。。(-。-;

URL | あpe #-
2012/03/14 23:01 | edit

工人カフェさんが終わってしまうなんて・・・
すごくショック びっくりです。
なかなか行けなくて でもいつでも行けるって
思ってて・・・ もっとたくさん行っておけばよかった。

あpeさんの好きなお店 私も好きだな~

マサエさんって私の事ですか~?^^;

URL | たけママ #uuPQpZnQ
2012/03/14 21:06 | edit

egg-fさん

ぎゃー!わたし、細くないですー!アタフタ( ̄□ ̄;超標準です。
恥ずかしさのあまりキョロキョロしてしまったじゃないですか~@

工人さんのごはん、美味しいです。
作るの大好きってのが伝わってくる料理とお菓子たちです。
好きじゃなきゃ気にかけられないようなことが
たくさん詰まってるんです!

URL | あpe #-
2012/03/12 20:39 | edit

お また美味しいもの食べてきたの
羨ましいな~!
最近メタボ注意報から警報に変わった 私
あPeさん細いから どんどん美味しいもの食べて下さい!

URL | egg-f(majimena) #mQop/nM.
2012/03/12 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/859-733a81e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)