hibi.jpg

Google SketchUp  

Google SketchUpっていうのがあるよと以前教えていただいてから
…ずいぶん時間が経ってしまいました。。。
重い腰を上げて、使い方に慣れようといじってみることに。。。
とりあえずプラン とりあえず案決めて…さて描こう♪

…SketchUpの使い方は、ビデオ チュートリアルを見て。。。
…全部英語や@なに話してるかサッパリ分から~ん(T。T)途方に暮れそうになったー。

SketchUpで描き終えたら
今度は光や影を計算してくれるKerkytheaというレンダリングソフトを使用。
英語で全然分かりませーん(;;)超適当にレンダリング。。。
その後、明るさとか空気感調整するのにPhotoshopで調整、
その後さらにInstagramのフィルタを使用…結構長い道のりでした。
でも、これで無料で使えるだなんて「すごーい!」と、ただただ感動してしまいました。
でもでも、やりたい表現にするための使い方が分からず、
だんだんと適当になっていくのでした。。。ま、追々…。
ここから照明いれていくと、これまた大変そうだ!。。。追々…。

「美味しいご飯を楽しく食べよう」な家♪
もっと壁の仕上げにニュアンスつけたい…どしたらいい

フロアスタンド自分でつくるしかないな…これヘン;

昼寝ゾーンから

屋根どうやって描いたらいいかわからん…

窓開けるのが面倒になってきた…

category: ツクル

コメント

jazzyさん

ダウンロードされたんですか、早いですねー!
私は重い腰をあげて、ようやく…
遊んでみようとするjazzyさん、気持ちが若い!
見習わせていただきます(>_<)

URL | あpe #-
2012/02/14 16:21 | edit

フリーソフト?

すごいソフトがフリーであるんですね
一昔前なら数十万円したような
で、早速私もダウンロードしてみました
もちろん使いこなすことはできませんがなんとか遊べる
Kerkytheaなどは手をつけれませんが・・・

URL | jazzy #6X.PahcM
2012/02/13 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/846-915e128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)