hibi.jpg

Vimeo  

Vimeoというサイト。Youtubeみたいなカンジのサイト?なのかな。

そこに投稿してある映像たちに、ちょこちょこ感動しています。

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore
by Moonbot Studios

The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore
15分くらいのアニメーション。
何回見ても、最後には な~んか感動してしまう!

本を読んで生きていくひとたちや
読まれてこそ生きる本たちとか
一生をかけて本を書くひととか…
受け継がれていくっていう…
…なんかなんか、いいなぁ。すごいなぁ。。。
作ったひとたちのホントの意図は分からないけど(^^;解釈は自由ってことで><

本屋敷もかっこいい*光と影の感じとか。
流れる音楽もステキ♪音楽は基本的に同じメロディーのものだけど、
シーンごとにアレンジが変わって楽しい♪♪♪

すごいなぁ。。。いろいろ。。。

category: 本とか

コメント

24Dくん

見てくれたんや、嬉しいな~*

> あんなふうに本に囲まれた部屋に憧れるなぁ。

(´-`).。oO(妄想 いいねー。。
24Dくん、本好きなんや。

> 壁一面を書棚にしたいという妄想と欲望。

壁一面に好きな本がカラフルに並ぶ空間
体験してみたいね♪
このアニメーションの
本棚で開口部に厚みをつくった光の具合も好きや☆

URL | あpe #-
2012/02/04 21:02 | edit

見入ってしまった。
あんなふうに本に囲まれた部屋に憧れるなぁ。

壁一面を書棚にしたいという妄想と欲望。

URL | 24D #-
2012/02/04 07:46 | edit

cherry-mmmさん

ちょこっと見ていただいて嬉しいですー*
主人公が古~い分厚い本を治すシーンも面白かったです♪
本でできてる家具とかも楽しくて、私も見入ってしましました。

> 私は人形劇なんかもやってるんですよ。

えーーー!すごい☆めずらしい?ですよね、人形劇☆

> 今新作「さるかにがっせん」製作中です。
> 19日が公演なのに出来るかな^^;

19日公演、がんばってください☆
楽しんでもらえるといいですね!
cherry-mmmさんも楽しめますように~。
ネットで検索してみよ♪

URL | あpe #-
2012/02/03 22:41 | edit

こんばんは♪

ちょこっと拝見しましたがとても素敵ですね♪
なんか見入ってしまいます。
またゆっくり最後まで拝見したいと思います(^^)
私は人形劇なんかもやってるんですよ。
今新作「さるかにがっせん」製作中です。
19日が公演なのに出来るかな^^;

URL | cherry-mmm #.Ruvk3..
2012/02/03 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/843-074ed8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)