hibi.jpg

クルミ  

工人さんの木彫教室で、クルミの木で豆皿3つ作らせてもらいました。
豆皿

どれも直径10cmくらい。
深めのやつはノミ跡を残した…じゃなくて、残してもらった。。。
先生は簡単そうに彫るのに、全然簡単じゃない!>< 同じ道具を使っているとは思えない。
先生が彫ってくれたところと、私が彫ったところ、全然違うよ(笑)
深い方

工人さんのハセガワさんとユキミさん
「で、結局どうしたいの?」 「やりたいならやればいい。」
「え、なんで?」 「自分でいいと思えば、いいんじゃない。」
とか、そういうことを真直ぐにピシャリと言い放つひとたちで
それは、高飛車に言っているのとは全く違っていて
それは、投げやりに言っているのとは全く違っていて
ひとが誰かと一緒に何かをツクルってことの大事な意味…
…みたいなことに繋がるような、そういう関わり方をしてくれる感じです~。

category: ツクル

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/804-b74b1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)