hibi.jpg

約束事  

日曜の朝、プリンを焼く。
プリン…
このプリンは…残念なことに、型から外すときに失敗して無残な姿になった@

il||li(つд-。)il||li

10分間のショック状態から回復の後、もう一個焼く。
今度は普通の丸型で。。。
プリンやり直し

このプリンを持って、慎ちゃんとの花火の約束を果たすべく姉の家へ。

花火する前に、一緒にピザ作ろう♪と、
ピザ生地も仕込んで、トッピングもそろえて行った。
…にも関わらず~~、日中の遊び疲れで寝ている慎ちゃん。。
…残念。。ショボボーン。。ひとりで準備。ひとりは楽だけど、何だかな~…(・ε・`
ピザ
姉の家はガスオーブン。もう、毎回感動するわ~。
庫内が広い!2段で焼いても、焼きムラ無し!余熱完了が早い!
電気オーブンの時よりも低めの温度設定でカリッとホワッと焼ける!
こんなオーブンを持っている料理嫌いの姉(笑)
ほぼレンジ機能しか使ってない☆もったいな~い(><)

母と姉と私、2品ずつ出品☆ 暗くなるまで飲みましょう♪
ってことで、家飲み開始☆
家飲み開始!

…そして、しばらくすると、晴ちゃんまで寝出す。。。えーーー;

花火出来ずに終わるのか。。

…ま、いいけど。。いいけどさーーー…いいんだけど…ショボボン。

と、思っていたら、のそのそと慎ちゃん起きてきた*ヨカッターーー

わ~♪
あんなに花火したいと言っていた慎ちゃんは、
ビビって花火を持たない・近づかない…(-。-;
晴ちゃん、花火のチカチカで目を覚まし、
俄然やる気で、次から次へと花火を持つ。

予想通りのふたりの反応(笑) 性格の違いって面白いねー。

わわ~♪♪


でっかく空に広がる花火も素敵やけど
すぐ近くで燃える花火も素敵やねー(人´∀`).☆.。.:*・
♪


category: ごはん

コメント

しえすたさん

> 型抜き失敗はマジショック!

「うぇ~~~~~ん!!」って叫びました(笑)

> あpeさん家ってしょっちゅう飲み会してるよね(笑

しょっちゅう?(笑)2か月に1回くらい?です☆
姉の旦那さんが、お酒好きの気さくな人で、
料理も、美味しい美味しいってたくさん食べてくれるし
なんか、楽しいです^^
飲み仲間がいて嬉しいな~って、母が一番喜んでるかも!

URL | あpe #-
2011/08/08 23:15 | edit

型抜き失敗はマジショック!わかるわ~苦笑
それにしても3人で2品ずつ持ち寄り♪いいないいな~
あ~どれもこれも美味しそう*
あpeさん家ってしょっちゅう飲み会してるよね(笑

URL | しえすた #6GgKOieI
2011/08/08 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/799-a4502863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)