hibi.jpg

還暦祝い  

7月10日、父の誕生日。 祝☆還暦! パチパチパチパチ☆

2年前、父の病気が見つかり手術。。。
抗がん剤治療は、今年の春に終了したものの…調子の方は、まだもうちょっと。
美味しいものを食べに温泉旅行とかしようかと母と姉と話ていたけど…
体の調子のことがあり、父はやはり遠出は不安な模様。
というわけで、家でみんなで宴会しようということになった。
なので、安あがった分、釣り道具とかに使ってねとご祝儀を父に渡す♪
祝☆還暦
ええ、私がしたかったことは折形(笑) ただ単に、これがしたかっただけカモ(o´ω`o)
ひと折ひと折、心を込めて。。。うん、これがしたかった。
☆が60個スタンプしてあるんだけど、押したつもりだったけど、
写真撮った後50個しか押してないことに気付いて^^;
(バカだなーワタシ、あぶねーあぶねー)と、あと10個押した。セーフ☆

…ところが~そのご祝儀の中身は、気持ちだけで十分と突き返された^^;ちょっとちょっと;
何を言っても、頑なに受け取ってもらえず@@@
「…んじゃ、ガタがきている家の掃除機を買うってことで、どう?」
と提案すると、やっとその分だけ受け取ってもらえることになった;
私からの還暦プレゼントが掃除機になってしまったー(; ̄д ̄)~@
母が喜んでた(笑)

宴会は9日☆昼間から甥っ子たちも一緒に我が家でご飯☆
朝7時半くらいから13時まで、台所にこもった!

ローストビーフ、ピタパン、サラダ、フライ
酢の物、炊き込みご飯、煮物、お寿司、刺身…

やはりジャンルは、めちゃくちゃ(笑)
みんなの好き系を集めたらこうなった。私の引き出し、まだまだやのぉ~@
コンロの前は、すんごい暑かったけど楽しかったー!
温泉旅行や美味しいお店に行けなかったけど、
甥っ子たちも姉も姉の旦那さんも、それぞれに「思い」を持ち寄って
楽しい幸せな時間を作ることができた♪
それにしても60年ってすごいね、私の倍だ。。。
イロイロあったんだろうなー。これからもイロイロあるんだろうなー。
これからも家族みんなで笑える時間、また作っていけたらいいなと思う。



ひと飲みした後、慎ちゃんがお絵かきを始めた…
なぜか最近「おっさん、おっさん」言って、ひとりで喜んでいる慎ちゃん。
「おっさん描いたよー☆」と、見せに来る。。。

見てビックリ、描いた絵がイイ感じ(笑)切り取りも上手*
ちょっとダンディな『おっさん』
いーじゃん、いーじゃん♪このおっさん、イイ感じ!
おっさん

その後、色紙をハサミで切って花火を一緒に作った^^
花火
フィルムで写真を挟むタイプのアルバムの空いたページを使って、
切ったイロイロなカタチを挟んだよー。

赤とかオレンジ、紫をやたらジョキジョキ切る慎ちゃん;
もったいないので、これも作った。
家に帰ろう
慎ちゃんに「ナニ、コレ」と冷たく言われたけど、
姉が「夕方になったし、家に帰ろうの絵や~^^」と答えていた。
私は、姉に伝わったことが嬉しかったヾ(*・ω・)ノ♪ワーイ


category: 健康第一

コメント

tさん

ありがとうございます(*^^*)

いつまでも、こどもでいれるって
なんだか当たり前のようで、すごく幸せなことですね!
続いてきたんだなー。。。ずっとこんなふうに。

すごいなぁ。なんか。

火曜休み、いつでも誘ってください!(*^^*)

URL | あpe #-
2011/07/12 00:23 | edit

還暦おめでとうございます。
いいですね。
家族が集まり祝ってもらえるのが、一番ですね。
プレゼントの件、うちも同じかも。。。
受け取ってはくれるけど、
1ヶ月後くらいに、お返し~って、それ以上のものが、かえってきます。
いつまでも、こどもでいれることに感謝です。

URL | t #-
2011/07/11 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/786-90cba091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)