hibi.jpg

ジャガイモ掘り  

一昨日、父の植えたジャガイモを収穫した。暑くなる前で良かった~^^;
ノルマ一列。。。腰イタイ。。。
ひとり一列

母のイモ掘りルック。
軍手して、青のチェックのシャツに紺色のパンツ。
からし色の長靴に、顎のところで結ぶ麦わら帽。
ジャガイモ堀り
「イモ掘りっぽい!イモ掘りルックや!お母さん、それイイわ~。」
なんかイイ感じだったので、終始褒め称えていた(笑)

イモ掘りしてると、どこぞのじーちゃんとかおじさんが
チラホラとやってきては、暇をつぶしていく。
父も「育ったやつ、持っていっていいよー」って感じでユルイ。
畑にやってくるひとたちから育て方のコツとか教えてもらったり教えたり。
…そこには「畑コミュニティ」が(笑)

今の時期 畑には、ししとう、ナス、トマト、キュウリ…
きゅうりん
ししとう
なんか他にもイロイロと。。。夏真っ盛りのモノが。。。
これから夏野菜の消費に追われる日々が続く@@@


ジャガイモはこれの3倍くらい採れたよ(^^;
ご近所さんやお友達の方々にもらっていただきました☆
。。。
収穫当日はポテトサラダにした。キメ細かくてしっとり美味しかった^^

イモ掘りを終えて家に帰るとタイミング良く宅急便が♪
ハンバートの『ニッケル・オデオン』
ジャケット&歌詞カードがまたイイ感じ*
ニッケル・オデオン
もっきりやでのライブ映像と
ハンバートのお二人が金沢のお店散策している映像がついてる*


ハンバートの音楽を聴いていると、夕日を見ているときのような心持になる。
真っ赤な夕日

category: 音楽

コメント

もりくん

もっきりやライブ、見に行ったよー♪
ライブDVDには5曲入っていて、
そのうち1曲にチラッと…(笑)ボーダー来てる。
テンガロンハットかぶったひとの右隣に。

絵、ありがと^^照*
この絵、あの丘の公園を思って描いたよー。

URL | あpe #-
2011/07/11 00:57 | edit

もり

もっきりやさんのライブって見に行ってたんでしたっけ?
あpeさんは写ってるんですかね~。

とゆうか、何回見ても絵が上手すぎます!

URL | 名無しさん #-
2011/07/10 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/785-e4f26aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)