hibi.jpg

適当って大事。。  

KENさんから1か月以上も前に、バースデーケーキを依頼されていた。
時間がまだまだあると思っていたら、あっという間に一週間前(^^;

苺はスーパーには売ってないし、ど~しよう。
スポンジ、ちゃんと焼けるかな、ど~しよう。
デコレーション、ど~しよう。。

ど~しよう、ど~しよう。。

こんな感じで1週間が過ぎた~@@@

そして、土曜日がやってきた。

ナッペ、失敗できん!と思ったら、力が入る~(-д-;)
生クリーム泡立てすぎて、もさっとしてしまった@
しかも、もさっとしたことに動揺して、クリーム上手く絞れず@
結局いつもの通りの真ん中にフルーツ盛り☆
「うまく力抜けないのも私だ☆」という変な開き直りで
そのままお渡ししました(>人<)
今思うと、普通に生クリーム泡立て直してデコしなおせばよかったのに。
力入っているって、コワイねぇ~~~コワイコワイ@
そして、母も誕生日だったので、もうひとつケーキを作った。
2つめ…
やっぱ、力抜けてる方がイイ。。

私の至らぬケーキを快く受け取って下さったKENさん一家。
せいらさんの手作りバゲットとベーグルをお返しにいただいた☆嬉しい~♪♪♪
嬉しい!
バゲット食べたいな~買ってこよ~と丁度思っていたトコロ。
GOODタイミング!気泡バッチリでした☆^^ok
小麦の味が美味しいパンたちをありがとうございました*
気泡ばっちり☆

土曜の夕方、ケーキを渡してホッとしたので、okataku家へ飲みに行くことに。。
母に作ったケーキのHappy Birthdayを取って、手土産に持っていった;
(ごめ~ん、お母さん!!)
そして日曜の朝から、今度こそ母のケーキを作る。。
二日酔いの中、ケーキを作る。。
「別に今日作らんくてもイイよ^^;」と同情されながら作る。。
3つめ…
二日酔いであろうが、力が抜けてるってやっぱりイイ!
この後、夕方までグッスリ@@@


category: お菓子

コメント

せいらさん

二日酔い、夕方にはなんとか治まりました~@
Rくん、おめでとう♪私の祖母と同じ誕生日!
母は、その前の日が誕生日。なんか嬉しいです*
ケーキ食べていただいて、ありがとうございました!
今度はもっと力抜いて作ります><

> やっぱり力を抜くって難しい!!
> けど大事なんですね、何事に於いても*

何事も…ですね、ですね。。
ナンデ、力が入ってしまうんでしょうね^^;
りら~~~っくす@@@

URL | あpe #-
2011/06/20 22:14 | edit

二日酔い大丈夫ですか~??

ケーキごちそうさまでした~(*^_^*)
家族みんなで美味しく頂きました@
ありがとうございました。

あのケーキの裏舞台には様々な出来事があったんですね(笑)
スポンジ4台も焼いてたなんて、スゴイv-353

そして、お母様もお誕生日おめでとうございます!

やっぱり力を抜くって難しい!!
けど大事なんですね、何事に於いても*

URL | せいら #-
2011/06/20 22:01 | edit

ひとみん

3つ作ったけど、スポンジは4つ焼いたよぉ~@
一番最初、スライス失敗してん^^;
そんでそのまま、姉にスポンジだけあげた(笑)

> 私もいつもそうなんだけど…f^_^;)
> 期待に応えたいからなのかなぁ~
> 自分に厳しいのかなぁ~
> それともそれとも…

いろんな思いがめぐって、力入るよね。
でも、それもまた普通だと思う。。
そうやって、失敗して学んで、失敗して学んで…
終わりなさそう~~@@@

> 適当に!って思うくらいで普通なんかもw

ムズカシイところやね~~~。
深呼吸ひとつで、力抜けた状態になればいいな~。
いつかは、そうなれると思う、望めば^^
大丈夫、大丈夫(←自分に言い聞かせてる~)

URL | あpe #-
2011/06/20 01:57 | edit

3つも!

ホールケーキ作ったんやね~すごい!!
しかもすごいおいしそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな喜んでくれてるんだしOKOK!

どうしても力入っちゃうよね。
私もいつもそうなんだけど…f^_^;)
期待に応えたいからなのかなぁ~
自分に厳しいのかなぁ~
それともそれとも…
適当に!って思うくらいで普通なんかもw

URL | ひとみん #-
2011/06/20 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/770-015433eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)