hibi.jpg

部屋  

4月末から5月中頃までやってた部屋の大掃除。
すごいたくさんのモノを捨てた!服、本、小物…
バッサバッサと捨てた!!あーーースッキリ☆
なんで、こうも要らないものばっかり…;

イロイロなモノを捨てた後
新たに作った入口の青い暖簾、案外気に入ってます~*
まっすぐ縫うだけだし、気に入った布があればダダダ~と縫えばいい^^☆
青いのれんを…
築31年のフツ~の家。
自分の部屋の壁だけ白く塗り替えようかと思ったけど
ayaちゃんの「あれはあれでいいんじゃないですか?」の一言でやめた(笑)
畳の表替えして、畳のヘリも素朴なやつにして微妙に8枚色変えて~♪
とか思ってたけど、金額とにらめっこして、やめた(。・ε・`。)
インテリアのモノ、イロイロ買おうと思って探してたけど
欲しいものがなくて、結局、もとからあるものを再配置。
新たなモノと言えば、無印の洗いざらし綿布団カバー
PUSHPAさんで買ったクッションカバーふたつ。
あと、小屋裏物置で見つけた机(^^*
椅子の横にある傘立て・コート掛けは、昔々、家の玄関にあった。
部屋に置いてからは、ずっとカバンとベルトが掛けてあったけど
今回、服・カバンたちは、隣の部屋に全部移動~♪だからスッキリ☆
前にK子さんに聞いてた枝、この傘立てに飾りたいのです。。

ブログ更新したりはココで。
絵描くのもココ。色鉛筆が散乱する…
ミシンもココ。後ろに布が散乱する…
作業スペース
…行きたいお店のショップカードとか溜まったり、本散乱したりして
結局ごちゃごちゃっとしてしまう@@@
左側にあるスタンド。昔々、母が使っていたもの。
シェードが今は無いから作ろう作ろうと…そう思って5年以上は経つ;

自分の部屋、小学生の頃から1年に1回は模様替えしてた。
テスト前になったら、掃除したくなるやつ(笑)
あ~でもないこ~でもないを何回も…楽しいね^^
どんどん変わっていけばいいと思う。
どんどん汚くなっていくんやってねぇ…@ 関昌夫さんのワイヤーオブジェ お香受け 好きや~
クッキー食べる~ 空き瓶… メキシコ土産のフリーペーパー
ペンダントのシェードも和紙にしたい…布もいいな…
椅子の横にアームライト付けたい…いいのないかな…
とか、イロイロあるけど、それは追々…機が熟したときに^^

そして~、壁に貼ってある可愛いチラシ☆
シエスタ20th記念ライブ『安宅浩司とううじん 金沢のうた』
楽しみだ~~~♪♪♪
シエスタ20周年記念ライブ

ジュラク壁、ボロボロ落ちるよねー。
スプレーで止めようと思ったけど養生大変だし、やめた(・ω・`*)
今、そこまでメンド―するまでもないなって思って。
他の部屋も大々的に模様替えするならやってたかも^^塗り替えもしてたかな。
前に使ってたクロッキー帳の表をベリッと剥がして、ピンで固定。後は捨てた。
その上にマスキングテープでペタペタ☆

どんなことも、条件になり得る。敷地条件みたいなもんだ^^
どの段階に標準を絞っても、気持ちさえしっかりしてれば、どうにでもなる。
と、私は思う。。楽しめさえすれば、心さえ動かせばどうにでも。。
「こういう系」にしたかったからしたわけでもなく…
この部屋が物心ついた時から与えられてて、
そこに偶然や好きを足したらこうなった。別に何系でもいい。
環境や誰かのせいにしたくない~。すべては自分の心が決めること☆
と、私は思う。私は。

category: ツクル

コメント

せいらさん

ありがとうございます☆
ちょっとずつ変わりながら、大事なモノも増えてハッキリしてきて
適当だけど、適当じゃない、でも適当 みたいな感じ
そういう空気作れたらいいなーと思います。まだまだです!

> 無性にしたくなるんですよね、テスト前とか☆

ですよね~(笑)
今しなくてもって感じですよね☆

URL | あpe #-
2011/06/15 17:27 | edit

あpeさんとともに歩んできたお家(お部屋)なんですね@

あpeさんらいし、ステキなお部屋に模様替えされましたね。

>自分の部屋、小学生の頃から1年に1回は模様替えし てた。
 テスト前になったら、掃除したくなるやつ(笑)

これすっごくよくわかります!!
無性にしたくなるんですよね、テスト前とか☆

お疲れ様でした~*

URL | せいら #-
2011/06/15 06:19 | edit

ひとみん

ひとみんにもらったあの子、PCの後ろにいる!
PC開いてて見えないけど、いるよ~^^
誕生日とかにもらったものとか、譲り受けたものの方が
ぱっと見、多いかも(笑)感謝、感謝!

まだ、途中~♪
ゆっくり…うん、ゆっくりじゃないと無理や!

URL | あpe #-
2011/06/12 21:23 | edit

おぉ~!

片付けお疲れ様!!
素敵な部屋になったね~!
居心地良くて出不精になりそうやわw

URL | ひとみん #-
2011/06/12 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/766-b5ed3ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)