hibi.jpg

電車でお出かけ  

電車とポートラムを乗り継いで、富山市岩瀬浜まで…
電車、いいね~…いろんな人や風景が見えて、楽しい*

岩瀬浜の駅を降りてすぐの古道具屋さん、スヰヘイ社
05 スヰヘイ社
店内に流れている空気と音楽がピッタリ…♪
お店の方の雰囲気もゆったりステキ~

05 今日買ったバッジ*
さり気に可愛い小さなバッジを買って、リュックに付ける*


そしてお昼時は、紅茶のお店アナザーホリデー
これまた、独特の雰囲気のあるお店と人♪
カレーとチャイのセットをいただきましたー。
04 キーマカレー
帰り際にルーレット☆ハズレたのでクジを引く。
クジに書いてあったのは、この夏のラッキー・キーワード…

「無理しないで優雅に」

…ってことで、テクテク歩いた休憩にプシュッと;私的にコレが優雅(^^;
七福亭の飛び団子と共に。。。合わない?(笑)
08 団子と共に;
七福亭のおばちゃん、おもしろい人でした!
飛び団子、弾力あるのにポタポタ柔らかい。
後からジワジワと(あぁ、あの団子美味しかったなぁ…)って思う団子*

展望台登ろうか、せっかくだし。的なノリで階段を上る。
06 展望台
海も空も広いなー☆倉庫とか廃材とかたくさん見える。
どれも自然そのものだな~と思ったりなんかした。
色合いとか、いい感じだった*ayaちゃんと二人、キャッキャしていた(笑)
13眺め

富山駅前に戻って、県庁近くの川沿いの並木道を歩く。
16 koffeさんへ
こんなステキな通り沿いにある、koffe
珈琲もレモンタルトも美味しい♪濃いのに濃くない美味しい珈琲。
お店も柔らかい空気*
18 2F

その後、富山駅までの道のりをフラフラ・クネクネと歩く。
人の跡が染みている風景の中を歩く♪
昭和の空気漂うシネマ食堂街へ!入口がかもし出す空気にやられた~(笑)
福久ちゃんってお店入ったよー*
20 シネマ食堂街、気になる!
少し飲んで、少し食べて、電車に乗った。おしまい。


廃墟を見て、生活の場を見て、生活の音を聞いて、
素朴な美味しいもの食べて、そこで暮らす人を見て…なんて言うか…
う~~~ん。。。なんて言うか…
パシャパシャたくさん撮ったので、動画にした(^^;
スヰヘイ社に流れていた音楽を使ってみた^^ステキな音楽。



ayaちゃん、楽しかったねーアリガト*

category: 音楽

コメント

たけママさん

動画、見てくださったんですねー!
ありがとうございます\(^o^)/嬉しい♪
非日常の日常…
特別なものを見たいわけでもなく
その土地の日常を見たい☆
郵便屋さんが公園でサボってる風景もよかったなぁ(笑)

トマトパスタ、美味しくできましたか?(*^^*)

URL | あpe #-
2011/06/09 20:44 | edit

動画 いいね~
すっごくよかった(^o^)

そこに行って来た気分になったよ!!

URL | たけママ #uuPQpZnQ
2011/06/09 20:16 | edit

シェスタさん

おかえりなさい~(^。^)

シェスタさんもよい旅♪
違う土地の暮らしの風景、楽しいですね(*^^*)

URL | あpe #-
2011/06/09 15:14 | edit

わー♪
いい旅だったね~

URL | しえすた #-
2011/06/09 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/762-4c731c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)