hibi.jpg

精神と時の部屋  

今日の午後は、「遊びにおいでよ」というお言葉に甘え、
クッキーとオランジェットを手土産に、
吉村さんの事務所(HPはコチラ→吉村寿博建築設計事務所)
お邪魔させていただきました(^^*

吉村さんは、妹島事務所/SANAAでイロイロな物件を担当されていた方。
妹島和世さんと言えば、私が学生のときにかなり影響を与えてくれた…
多分、すごいたくさんの学生さんたちに影響を与えてくれた…
建築の世界にでっかい跡を残した…ま、そんなひと☆って大雑把な説明;
つくるものが斬新なのに心がこもっていて、
楽しくて、かっこよくて、とにかく真似した~いみたいな(笑)

そういうところで経験を積まれた吉村さん、
高飛車なところなど無く、とても柔らかくて、でも芯があって…
シ~ンとした心持の目をされています。。
話していて、私の自分自身の心がその人を通して見える…そんな感じ。。
厳しさと安心感が同居する*ほわ~っと受け入れてくれる方。
吉村さん事務所にて
↑吉村さんとスタッフSさん、あ~でもないこ~でもないを検討中☆

今動いている物件の建物の話やご自身がされている活動についての話から
ガールズトークらしき話まで、なんでもOK(笑) ね、柔らかい^^*
動いている物件の案についての「あ~でもないこ~でもない」話、すごく楽しかった!
良いものをつくるっていう目的のための試行錯誤の過程を
ひとりじゃなくて誰かと共有できることって、とても尊いことだと思う。

「あ~でもないこ~でもない」と心動かしているヒトと
心動く暮らしがしたいと思っているヒトがもっとくっつけばいいのに。。

結構長いことお邪魔したなぁと思って時計をチラ見したら17:30…
アリガトウゴザイマシタ!と、帰途につく。。。
帰りの車で、ふと時計を見たら17:30じゃなくて19:30だった!え~って叫んじゃったよ;
14:30から5時間。。。精神と時の部屋に入った気分。。。長居してスイマセン。。

その後、せいらさんにお菓子を届けに慌てて伺った;
家の前には、いかついハマーが…来客かな~と思ったら…
買い替え!すご~い☆せいらさんがハマーかぁ。。KENさん(旦那さん)ぴったり(笑)
う~ん。意外にせいらさんの方が合うかも…妄想~@
ビール片手のKENさん筆頭に、みなさんお元気そうで*
ご飯時にお邪魔してスイマセン。。。
お菓子を置いてすぐ帰るつもりが…お茶、美味しかったデス♪

そして…20:30…あぁ@ シマッタ…遅くなってしまった。。。
Aiさんにも食べてもらいたくて、夜分遅くに…訪問。。
なんか、申し訳ないやらで
すんごい緊張してワタワタとお菓子を玄関先で渡す…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
お茶でもどうぞ~^^♪のコトバにも反応できず@


こんな感じの午後でした;


帰り道、今日会ったひとたちの顔を思い浮かべながら
へへへ*と幸せ~な気分で家に向かった。
みなさん、アリガトウゴザイマシタ!


category: その他

コメント

せいらさん

もらっていただいて、ありがとうございました*

お菓子をつくるのが、その時の気分でしかつくれなくて
毎度、突然の訪問でスイマセン;
テンションあがった小さいお二人さんは
ちゃんといつもの時間に寝れましたか??

> 今日ハマー初運転

すごく大きいクルマ!そりゃ~変な汗かきます!!><
私だったら幅が広いクルマ…
…気を抜いたら車線はみ出してそう(笑;)

ま、慣れですね、慣れ☆
しばらくは変な汗かくかもしれませんが、頑張ってください!

URL | あpe #-
2011/05/28 01:08 | edit

昨日は無理矢理引き止めた上に、汚い家の中に入ってもらい本当にスミマセンv-12
かなりお恥ずかしいトコロを見られてしまいまして。。
子供達もハイテンションになってv-393

でも来てくださって嬉しかったデスv-411
お菓子たちもありがとうございました。

今日ハマー初運転しましたが・・・
緊張しっぱなしで変な汗かきまくって
疲れましたv-394

URL | せいら #-
2011/05/27 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/754-0aefcedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)