hibi.jpg

リベンジ。。  

昨日、ロールケーキの生地を失敗した。。
薄い生地だったので、焼き過ぎ注意とギリギリ狙った。。

…そしたら~…( ゚д゚)ァラヤダ…

ちょっと生焼け?ベタベタしてた…@
焼き時間を延長したけど、なんかダメ。
solさんに言われたように、ハンドミキサーの威力が強すぎて
泡立てムラがあったかも。。思い返すと心当たりが;
昨日は、すぐに泡立ったんですよね~…湯銭も熱かったかな。。
オーブンのせいにしてた(笑)。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
そんで、今日はリベンジ☆ココア生地のバナナロールを!
今日は上手く焼けたので、楽しくなっちゃって~(笑) …単純☆
クッキーも焼いてみた!

今日のクッキーは、和三盆ときな粉のクッキー。
阿波三盆ときな粉のクッキー
卵多めの絞りクッキー、マッタリ系。お上品な味~*
今度は卵少なめのサクサク系も試してみよ!

今日の夕飯メインは、ホロホロ豚の角煮。
コトコトしながら、クッキーをツクルのも楽しかったー♪
ホロホロ角煮


人気ブログランキングへ

category: お菓子

コメント

かんなさん

こんにちは^^
コメント残して下さってありがとうございます*
和三盆、ちょっと高いから使うのためらってたのですが
とうとう使いました(笑)やわらか~い甘さで癒されました☆

かんなさんは、何に使うのでしょう、楽しみですね^^

URL | あpe #-
2011/04/16 22:28 | edit

はじめまして

こんにちは。
和三盆のクッキー美味しそうです^^
きれいな焼き色ですね!!
私も最近和三盆を買ったので、こんな美味しそうなの作れるといいな~と思って書き込み^^

URL | かんな #1G3bPi6w
2011/04/16 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/723-5ea7801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)