hibi.jpg

ザクザク  

早起き組…5時45分に起きるようになって2週間。
“45分”ってところに中途半端な意志の弱さが(笑;)

平出油屋さんのなたね油 キレイな色の菜種油。今日の朝は、これでお菓子作ろー。

オートミールと黒胡麻たっぷり混ぜたザクザククッキー☆
Cpicon 胡麻のザクザククッキー by APE
黒ゴマクッキー

そして、もうひとつ…
このザクザククッキー、私も作りたい~ルンルン((´I `*))♪マネっこ
ってことで、クルミとシナモンのザクザククッキー。レシピは…妄想で(笑)
ガリガリ塩なしで1回焼いてみた。。
…やっぱりあった方が断然美味しい! and かっこいい(笑)
くるみとシナモンのクッキー 塩…必要!
参りました~~~(。・人・`。)

このクッキー、焼く前のこの作業、楽しい!!
楽しい作業♪
ココアとアーモンド、胡麻ときな粉、オレンジピールとチョコチップ
味噌と胡麻、人参とシナモン…妄想膨らむこのクッキー、なんかすごい。
この妄想もいろんな人の試行錯誤の記憶なんだろ~な*

クッキーの傍ら、甘夏みかんピールの砂糖煮を。。
甘夏みかんで。。
いよかんピールより厚みがある…もっと煮た方が良かったかなぁ…。
(。-`ω-)ンー…そんな気がする。。
でも、どんな感じに仕上がるか~、楽しみ^^*

珈琲タイム。 春は眠いー。  人気ブログランキングへ
休憩~*


category: お菓子

コメント

しえすたさん

ちょっと色を明るめにしようと
全粒粉と薄力粉ブレンドしました*

> オートミール、私も使ってみたいて思ってた^^

オートミール、腸の活動に良い!(笑)

ザクザククッキーのザクザク感の理由って、
卵入ってないからですかね~。
それともバターが入ってないから?
やっぱ卵でしょうかね。。

> コレやりはじめるとまた無理しちゃう事になるし

そうですよ~。。スッキリしてから作って下さい☆
…でも、作りたいときは、どうであっても作りたい。。
そういう衝動って、なかなか抑えられないですよねぇ…^^;

URL | あpe #-
2011/04/09 12:12 | edit

o!ざくざくクッキー♪
オートミール、私も使ってみたいて思ってた^^
ホント色んな妄想膨らむ
ピール合うと思う♪
甘夏みかんはイッパイあるから
ピール作ってみたいな~
と二週間ぐらい前から甘夏とにらめっこしてるけど
コレやりはじめるとまた無理しちゃう事になるし
未だににらめっこ(笑

URL | しえすた #6GgKOieI
2011/04/09 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/716-c0a5599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)