hibi.jpg

じわじわ  

母、大根だけは律儀にいつもとぎ汁で下茹でしている。大根だけは。
朝起きたら、とぎ汁置いてあったので大根下茹で。。メンドクサー@
人参は皮剥かない。面倒だし …… 栄養あるって言うし。。
煮もの~*

私は、面倒くさがりなので、そのまま下茹でしないで直だけど
やっぱ、とぎ汁で下茹ですると、違うわ^^;
ホワホワで甘い気がする。自分でやらないと体に染みないんだよねぇ…
実感してしまうと、今まで面倒だと思ってたことが
面倒じゃなくなるよね、あら不思議~☆

お昼に作った夜ごはん用の煮物。
一度冷ますと味がじわじわ染み込む(^^*

時間置くから、もすこし薄味にすればよかったなぁ。う~ん。。(楽しい*) 人気ブログランキングへ


豆乳ホワイトソース、いい!!豆乳ソースのオムライス
牛乳…残しておいてねとのお願いを無視して全部ヨーグルトにした母。。

category: ごはん

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/692-e398898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)