hibi.jpg

美味しい時間  

ここ数日 天気がよい*
今日も いい天気~~~♪清々しいっ!ぴかーーーん*
快晴!!!

今日のお昼ご飯はMさんとこで、空気も美味しいカレー屋さんのシーフードカレーを*
ピクルスもシエスタ特製♪茹で卵と粉吹きイモは持参で☆
Mさんのサラダ、見た目も味も美味しかった!
ご飯も固めに炊いていただいて。。。あぁ、幸せ~*
シーフードカレーおいし~*

食後はJazzyさんのブレンド珈琲を~*
危うく昨晩旦那さんに食べられそうになったチップスターと一緒に^^
sora-cafeクッキーも一緒に*K子さんありがとございます!!
Mさんとたくさん話して、シュンくんとたくさん笑った*
Jazzyさんのクレオパトラ

Mさんは、前職場での最後のお客さま、とても思いの強い方だった。
工事が始まったときに、Mさんが言ってた。

「毎朝起きるたびに、新しい家に住むまであと○日って思う。」って。

これを聞いたときは、体が固まりそうになった(笑;)
私にとって、ひとにガッカリされることは怒られるよりずっとキツイこと;
(喜んでもらえなかったら…)という恐怖みたいなのに負けそうになったけど
絶対、後ずさりしたらダメっと思った。 後ずさりしたら、とりあえずそこで終わる…
Mさんは「自分を大切にすること」と向き合っているひと。
うまく言えないけど、それでも言葉にしようと努力しているひとに
どうしても応えたかった。すごくたくさん話したなーと思う。
感覚的なことをたくさん話した。しんどかったけど「超」楽しかった!
Mさんを通して、自分を見ることができた*
投げやりになりそうになって何度も雨宿りしに行った美味しいもの食べると雨が止む。

竣工直前に退職した私に、家が完成したときMさんは、
「自分の選択に後悔しないで。あpeさんをギュ~っと抱きしめたい気分*」
と言って下さった。。。これは本当に嬉しかった(´ω`。)
言葉でギュ~っとしてもらった感じがした*
私の役割の中で、こんな素敵な体験をさせてもらって
事務所の所長さんやFさん、Tさん、Mさん、監督さん、職人さんたちに
出会えたことに、アリガト~と思う。
「出会いはすべて必然、よい出会いがありますように」と
最後に監督さんが言ってくださった。


Mさんちからの帰り道、空キレイだった* この音楽ぴったり♪
今日も一日アリガト!
キレイゴトだと笑いたいやつは笑えばいいさ~
キレイゴトに救われるんだ、キレイゴトをバカにすんなよ^^
いつかバカにしたキレイゴトに救われてるあpeさんです(笑)



Mさん、ありがとうございましたっ!   人気ブログランキングへ

category: カレー

コメント

しえすたさん

> そこそこ地味に目立たずにちゃんと...^^

ほんと・ほんと!地味~に、はっきりと…
こんなはっきりしてる~~~!!
シエスタに行って、もっともっとはっきりしました*

心が具体的になればなるほど、
表現が抽象的になっていく@@@(笑)

URL | あpe #-
2011/02/25 09:49 | edit

せいらさん

> 抜けるような青空

空が見えるところ、どこにいてもウキウキしました*

> ゆったりした午後のヒトトキって贅沢ですよねぇ~@

ホントに!「ゆったり午後」は、幸せ感じます!
この心のゆとりが保てることは
まわりのひとたちのおかげだなーと思います><

> あpeさんの周りには素敵な人がたくさんいますね。

はい!たくさんいます!せいらさんもケンさんも。
自分と向き合う勇気を持てない時間を過ごしていた頃は
周りのひとを大事にできてなかったな~と思います;
そんな時期に、あるひとから
「あなたのまわりには素敵なひとがいない。」
と言われて、パッチリ目が覚めました(笑)

私の周りの素敵なひとも、私を通して見られると
そんなふうに見られてしまうのか~と思ったら
すごく申し訳なくなってしまって^^;
しっかりしようと思いました。

持ちつ持たれつで私が居ます。

URL | あpe #-
2011/02/25 09:44 | edit

世の中はきれいごとではないと言っても
きれいごとというのはそこそこ地味に
目立たずにちゃんと存在しているーー「海のふた」吉本ばなな

そこそこ地味に目立たずにちゃんと...^^

URL | しえすた #6GgKOieI
2011/02/25 09:42 | edit

まだ二月だと言うのにこ、ここ数日抜けるような青空

ホントいい天気で気持ちがいいですね*

それに美味しいカレーにサラダ

食後のコーヒー

ゆったりした午後のヒトトキって贅沢ですよねぇ~@

あpeさんの周りには素敵な人がたくさんいますね。

それはあpeさんがとても繊細でステキな方だから・・・

自然に引きつけられるんでしょうねぇ~(間違ってたらスミマセン)勝手な想像ですが*

URL | せいら #-
2011/02/24 22:08 | edit

azusaさん

感覚を言葉にすることや、違うことで表現すること
ずーっと悶々と考える機会をいただきました。
いや~~~~!しんどかったです(笑)今思えばですけど。
そのときもしんどかったんですが、しんどいと思う暇ないというか
そんなこと思うより、考えるべきこと考えてました*これって幸せ!

> なんかサラダも、私自身の人物像も美化していただいて・・・w

全然美化してないです*そのまんまの私の感想です。

> またいっしょに美味しいもの食べて、いっしょにたくさん笑いましょう!

はい*ぜひぜひ^^楽しみですねー!
若かりし頃の写真たち、面白かったです(笑)
シュンくんがケラケラ笑ってると泣きそうになります*

URL | あpe #-
2011/02/24 20:26 | edit

あぁ。なんかこの文章をみて泣きそうになりました・・・

あpeさんが大変な思いをしていたのは分かっているつもりでしたが、本当にただただありがとうって心からそう思います;;

なんかサラダも、私自身の人物像も美化していただいて・・・w
自分のことをこうやって見るのは嬉し恥ずかしって感じで、ニヤニヤしちゃいますね♪

またいっしょに美味しいもの食べて、いっしょにたくさん笑いましょう!

URL | azusa #mQop/nM.
2011/02/24 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/688-c8f06687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)