hibi.jpg

林檎パイ  

林檎をザクザクカット。
シナモンとグラニュー糖とバターでソテー。

市販の10cm角くらいのパイシート。
マフィン型に敷いて、食パン敷いて、林檎乗っけて、オーブンへ☆
簡単アップルパイ
生クリーム乗せて完成~(o´ω`o)
シナモンのいい香り♪林檎とシナモンって合う~。

うまく解凍できなくて、ちょっとグニャっとなったパイシート。
きな粉とゴマとグラニュー糖をグルグル巻いて焼いてみた。
きな粉とゴマのパイ

お、おいしい。。。きな粉とゴマは間違いない組み合わせや~。人気ブログランキングへ


―――――――――――――――――――――――――――


飲みたいな~と思っていたら、グッドタイミングでメールが…

「一杯いかが?タチウオとノドグロとアマダイで。」

いつものお寿司屋さんへε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ヤッホー♪
釣りバカsakuさん、雪の中8時間も海の上にいたそうな…釣りバカ過ぎる(笑)
真子煮タチウオの焼き物タチウオの巻き物
ノドグロと甘鯛とタチウオ♪…うんまい*癒しや~ おいしい時間~^^♪

sakuさんおススメ:ノドグロの皮を炙った刺身…コレおいしすぎるっ><
キャー!香ばしい!

〆の汁物…癒し!お寿司屋さんのお母さんの作る煮付けお吸い物は、
濃いのに濃くない不思議な感じで、いつも(すごいな~)と思う。。。
sakuさんのおかげで、おいしい時間を過ごせました!ありがと~^^



category: お菓子

コメント

せいらさん

はじめまして^^*
私も楽しみにブログ拝見させていただいております~*

> お菓子作りにお料理すごいですねぇ~

この自己満足(笑)楽しいです(笑)
これで、楽しみにして下さる方や
元気になってくれる方がいることが
私にとってはありがたいことです^^

季節外れのシュトーレン、とても嬉しいです^^
1月にもシュトーレンが食べられるなんて~♪

ではでは、後ほど~~~♪

URL | あpe #-
2011/01/14 23:33 | edit

シュトーレン

こんばんわ

あっ、はじめましてです。

いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます

お菓子作りにお料理すごいですねぇ~

ところで突然なんですが明日15日「シュトーレン」

作ろうかと思ってますがいかがですか?

それとずうずうしいお願いですが

夕方くらいか日曜にでも取りに来ていただけると

助かりますが・・・

あっでも22日って言ってたからダメなら

22日につくりますけど

明日明後日天気が荒れそうですしねv-276

URL | せいら #-
2011/01/14 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/674-384785df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)