hibi.jpg

お年玉  

さてさて、しんちゃんのマフラー。。。
裏側を仕上げるのに悩みまくって、裏地を付けてははずし~の繰り返し。
生地の厚み、なんか違うと思ってまた探しにいったり
出来もしない構想に技術が追いつかなくて、ミシンの針折ったり;

結局…普通に裏地付けただけになってしまった。。。(‐”‐;)
お年玉のおまけマフラー
ホワホワっとした黒と赤と白のチェックの生地を縫い付けた。

クリスマスには渡せなかったので、元旦にお年玉と一緒に*
お年玉
でっかいお年玉袋になった~(笑)
慎ちゃん、喜んでくれてほっとした^^*アリガトー

大きい包みの和紙は、名刺作ったときに買ったもの
赤い和紙は、お年玉を折形で包んだときのもの
金銀の紐は3年前の退職のときに、お客様への菓子折りのお品書きに使ったもの。
なんだかんだで使ったものの残りが、こういう時に役立ったりする^^*


――――――――――――――――――――――――――――



けなげ組の一員、型抜き済みの人参 にんじん残り。。。
真ん中をおせちの晴れ舞台に送り出して役を終えた、けなげな僕たち端っこ。
そんなけなげ組の一員を、人参クッキーに。
にんじんクッキ~
けなげ組、知ってる?(→→→けなげ組とは…こちら)


あ、マザーウォーター1月8日から(^^* 楽しみだな~♪




人気ブログランキングへ

category: ツクル

コメント

24Dくん

> 大きいとなんかテンション上がる。

そうそう^^v
慎ちゃん、まだまだ大きさに惑わされるお年だから(笑)

> けなげ組、見る度にまた同じだぁって思ってたのに。

わはは、わかる~^^(笑)

>「あなた自身」

嫌いなあのひとも、明るいあのひとも
みんなけなげな存在*それぞれにけなげ。

URL | あpe #-
2011/01/05 20:23 | edit

>でっかいお年玉袋になった~(笑)
ホントだ~、大きいとなんかテンション上がる。
やっぱり手作りって温かいよねv-252

>けなげ組、知ってる?
知ってる、懐かしい~。
でも、あーんなにいっぱい居たんだ。
見る度にまた同じだぁって思ってたのに。
にしても、会員番号100の
「あなた自身」
深いなぁ...

URL | 24d #-
2011/01/05 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/670-ea2da2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)