hibi.jpg

あけましておめでとうございます。  

ブログを見てくださっている方々、いつもありがとうございます。
今年も心動いたことをマイペースに更新していきたいと思います。

年始に思うことは毎年似たようなこと。。。
「出来ることから始めよう」
ありきたりで、すり減った言葉かもしれませんが。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
心動く温度のある時間を過ごせますように!

―――――――――――――――――――――

今年のおせち、やんわ~り作りました。
黒豆煮るのは、何故か楽しいのです。ワクワク感が長いからでしょうか…
黒豆
また、ちょっとシワっとなってしまいましたが;
ぷっくりほっくり美味しく仕上がったので良しとしましょう^^ok

筑前煮、去年と変わらずです。
おせち

三の重 (←去年の)
今年は、花レンコンにしてみました。基本不器用なので、ガタガタですが;
去年より見た目軽やかになったので、面倒でしたがやってよかったです~^^
海老のうま煮、みりんと酒と塩と生姜を火にかけてフワッとするだけ!
なのに、美味しい!らしい…私食べる前になくなりました@

くるみ入り田作り ブラックペッパーチーズの生ハム巻き ぐるぐる昆布巻き

田作り、クルミも一緒に炒ってみました。香ばしい~♪^^*
ブラックペッパー入りスモークチーズの生ハム巻き、ワインに合う~♪
豚肉と生姜をぐるぐる昆布巻き、薄味でも生姜のおかげで濃い~感じ*

……

あぁ、楽しかったおせち作りも終了。また一年後のお楽しみ。
余っている栗きんとんや黒豆は、お菓子に使ってみます^^楽しみ♪
作って、写真撮って、ブログ書いて…超自己満足!(笑)
これで楽しいんだからお手軽や~~~。
こんな私にお付き合いいただいて、本当にありがとう。。。



人気ブログランキングへ

category: ツクル

コメント

シエスタさん

おめでとうございます~^^おせち楽しみました☆
年末2日間ほど寝込んでしまって作れないかと思いました^^;

> 花レンコンの効果にビックリ

ほんとに、びっくり☆

> 絶対器用やし(ぷん、笑)

…中途半端に起用なだけで、基本不器用、これホント。
中途半端に負けず嫌いなのです~(ぷん、笑)

> あ~このお重を広げてwineをいただきたい^^

いつかまた、K子さんたちと美味しいお酒飲みながら~
と、妄想しつつ、今年もよろしくお願いします^^

URL | あpe #-
2011/01/04 23:10 | edit

あけましておめでとう♪

えへへ、今年も作ったのね~尊敬
う~んどれも美味しそう^^花レンコンの効果にビックリ
絶対器用やし(ぷん、笑)
お肉と生姜の昆布巻きは初めて聞いた
新鮮だね*
あ~このお重を広げてwineをいただきたい^^

これからもよろしくお願いしま~す(ぺこり^^

URL | しえすた #6GgKOieI
2011/01/04 17:25 | edit

maman*さん

あけましておめでとうございまっす!!

おせちの写真、鮮やかでしょう☆
彩度とコントラスト上げてます(笑)
でも、こんな気分で作ってました^^
気持ちを表現してこそ、現実~*

maman*さんのこの1年
またどんな楽しいこと起こるか楽しみです(笑)
クララさんにもよろしくお伝えください^^
健康第一にお過ごしくださいませ!

URL | あpe #-
2011/01/03 22:52 | edit

.400さん

おめでとうございます^^
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。

> 適当に力を抜いて、出来ることから、ですね。

ですね^^v
.400さんの「適当」はホント「適当」ですよね~。
悪い意味じゃなく、めちゃくちゃ良い意味で、です。
ちょうど良い塩梅なんです*
何でも軽やかにこなしてしまうような感じがするけれど
努力も集中力もひと一倍!力抜いて本気出すひと、お手本です^^

体壊さないようにしてくださいね!!

URL | あpe #-
2011/01/03 22:37 | edit

あけましておめでとうございます!

すごく華やかで美味しそうなおせち~☆
おなかすいた(笑)

今年もかわいくて美味しいお料理やお菓子がたくさん生まれるんだろうな♪
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

URL | maman・ #-
2011/01/03 08:27 | edit

明けましておめでとうございます。

いつも素敵な写真をありがとう。
おせち料理ほとんど食べてないから、写真で満腹になりました(笑)

今年もお互い適当に力を抜いて、出来ることから、ですね。

URL | ave.400 #-
2011/01/03 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/669-a3f5269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)