hibi.jpg

林檎のバターケーキ  

夜ご飯の後…
珈琲のお供に何もないことが、今日は寂しく思う;
林檎のバターケーキ、作った。

きび砂糖を使って作ってみた。
Cpicon 林檎のバターケーキ by APE
きび砂糖は、ミネラルとかビタミンが白い砂糖より豊富 らしい。
バターときび砂糖、シナモンで林檎をソテー。
この色艶…かっこいい*
林檎のいい匂い*

くるみがあったので、それも入れて焼いた。
きび砂糖 まろやか~な独特の風味*
林檎ケーキ


ヽ(・∀・)ノ ~♪ …手抜き過ぎて、生地モサモサ…泣

人気ブログランキングへ

わけあり商品 「わけあり」部分、好きなんだよね~♪

category: お菓子

コメント

ひとみん

また違うルートで繋がったひとみん(笑)
こんばんはー

きび砂糖で煮物とかもするの?
独特のクセみたいなのは気にならない?
てか、私もやってみるねーo(^-^)o

ひとみん、マクロビオティックとか好きそうやー。
嫌いだったらごめんね…(笑)

URL | あpe #-
2010/11/17 21:50 | edit

たまらんね~

うわ~りんごソテーがたまらん色です!
よだれ出てきた!

白くないお砂糖の方が体にはいいらしいね。
人工的に白くするのはやはりよろしくないようで…
だから我が家はきび砂糖や黒砂糖を使うよ~

URL | ひとみん #-
2010/11/17 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/649-27f4b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)