hibi.jpg

G-WING'S  

ナウシカの部屋を思い出した。
地下500mから汲み上げた綺麗な水で育てると
地上の有害な胞子も、無害に育つって証明したあのナウシカの部屋(笑)
ナウシカ??
ここは、G-WING'Sギャラリー
屋内に入った瞬間、「外」だった(^^*

藍染の深いグラデーション … クッションとかコースター作ってほしいな*
硯のフォルムと質感 … その方の硯で記名できたけど…字が下手だからできなかった…(笑;)
組紐の色の組み合わせと模様 … 日本ぽい色の組み合わせとか発色、なごむ*
ペア器 … おにぎりをのせたい・珈琲のみたい・お茶漬け食べたい…endless

ペア展、ある器を手にとって
「チーズケーキのせたいわ~…」と、ボソっと言った。
ギャラリーの方が、突然
「分かります、チーズケーキって、それ分かります!」と…
ちょっと驚きつつ喜びつつ「ですよね~」と答えた(笑)

私はチーズケーキには、素朴で温かいイメージを持っている。
きっとその人も、そうなのかなと思った。



今朝のひととき*
昨日の夜、五郎島金時のチーズケーキを作ってみた。
タルト生地には、きな粉と胡麻を(^^*
Cpicon さつまいものチーズケーキタルト by APE
サツマイモのチーズケーキ
コースター選びの適当さが、なんか目立つ気が…ない方がよかった…う~ん;


人気ブログランキングへ

category: お菓子

コメント

しえすたさん

おかえりなさい~^^*
K子さんにも届いてよかったです*
(さすが、ゴロ―さん。)
チーズケーキと珈琲って…
ご飯とみそ汁並にベストな組み合わせ*
パンとクリームシチューでもいいや(笑)

URL | あpe #-
2010/10/25 21:58 | edit

sakuさん

いつもの魚のお礼だったけど
すかさず、新鮮なイカありがとう><

同じ味ばっかりでごめんねー。
喜んでくれてホッとしました^^

URL | あpe #-
2010/10/25 21:53 | edit

ごちそうさま

わたしも!
チーズケーキタルト美味しかった♪
そうそうコーヒーとベストマッチやった~
ありがとう*

URL | しえすた #6GgKOieI
2010/10/25 21:19 | edit

チーズケーキタルト美味しかった~♪
ありがとう(^0^)/

なんか材料それぞれの食感や香りがちゃんと感じられて、それに程よい甘さが合わさりコーヒーとベストマッチでした☆

やっぱ美味しいもの食べると幸せになるな~♪

URL | saku #-
2010/10/25 10:16 | edit

かすみちゃん

コメントありがと(^0^)/☆

色んな緑色の中に
青い花とかピンクの花がチラホラあったり*

あ~猫似合う♪
あの猫みたいな…なんだっけ!

ギャラリーのひと
クッキーって言ってても、きっと共感してくれた(笑)
私の妄想に寄り添ってくれるひとだったと思う*
そういう寄り添い方って嬉しい(^-^)

URL | あpe #-
2010/10/25 00:00 | edit

24dくん

そんなふうに言ってくれて
ありがとう*
その時の自分の感じた心を撮ろうとしてる…
って、抽象的な言葉だけど
その表現のためにやってることは私の中では具体的だよー。

アングル、タイミング、色味、コントラスト、明るさ…
今の自分が出来る方法を使って感じた心を表現してる☆

どんなに知識があっても
心が動いてないと、知識を使う意味なんてないなって思う。
目的あってこそ、有効な手段になり得るんだと思う。

わ~~(焦;)
語り入った~ごめんよ~うざいね~

でも…音楽も同じだよね、きっと。
間違えずに上手く演奏したって…ねぇ。だから何?って感じよねぇ(^o^;)

URL | あpe #-
2010/10/24 23:49 | edit

綺麗~☆屋内にこんなに沢山の緑があるなんて☆

確かに!
ユパ様からもらった山猫(名前なんだったっけなぁ)がいたら似合いそう・・・

チーズケーキ☆
感性の似てる人と出会うと嬉しいよね♪

URL | かすみ #-
2010/10/24 21:54 | edit

いつも思うけど…

何でこんなに綺麗な写真撮れるんだろ?
全てが美しく見えるし、美味そうに見える…
いいなぁ~。

URL | 24d #-
2010/10/24 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/640-7b6807c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)