hibi.jpg

出会い  

3年くらい前に友達から教えてもらった美容院のスタイリストさん。

スタイリストさんとの最初の会話は、
「よく読む雑誌は?」とか「服はこんな感じが多い?」とか
「好きな芸能人は?」とか「よく聞く音楽は?」とか
そういう内容だった^^*およよ♪と思った。

(サイドをもうちょっと切ってほしいな~)などと思っていると
そのスタイリストさんは、ちゃんと、そこに気付いて切ってくれる^^
仕上げてほしい「雰囲気」の服で行くと、
それに合わせてくれる、言わなくても。
自分の思いを空気として持っていくと、ちゃんと伝わる*

今年の夏、刈上げで若干ツーブロックのショートにしてもらった。
そのスタイリストさんは、ショートが得意。だと思う。
私は、刈上げショートの楽さにはまった!^^*

すっかり短くなったけど、毎回ちゃんと少しずつ変えてくれる。
しかも、仕上げてほしい雰囲気の服を着て行くと
言わなくても、私が思っていたようにカットしてくれる。
1.斜め           2.丸          3.ランダム
ななめーまる○ランダム

1.ボーイッシュなジーンズスタイルだったかなぁ
2.ほわっと甘すぎないワンピースだったかなぁ
3.モノトーンなシンプル系だったかなぁ

ボブも好きだし、してみたい髪型があるからロングも好き。
おだんごおかっぱぼさぼさ
ロングでおだんごとか、おかっぱとか、ボッサボサとか(笑)
ロング・ボブ・ショートのくるくるパーマとか…いろんな髪型してきた。
血糊みたいな朱色前髪とか、カビ生えたみたいなアッシュ系緑とか
痛々しい金髪とか…ほぼ色抜いてから薄いピンクとか…いろんな色にしてきた。
…思い出したくない過去~…(笑;)わはは~~~


でも、結局ショートで素の色がいろいろとしっくりくる。


「好き」と「合う」って同じじゃないと思う。
「合う」ことを知ってこそ言える「好き」だと思うー。

category: その他

コメント

ひとみん

> 「好き」でも「合う」ものでなければ
> いつかは自分から離れていくよね。

そうだね~。。。ほんとそうだ。
できるだけ自分の中で「好き」と「合う」の
温度を同じにしておきたいな。


> 部活で髪も顔も日に焼けてヤンキー状態(笑)

(笑)ひとみん背高いし…怖そうや~(笑)
ぷぷぷ

URL | あpe #-
2010/10/14 21:29 | edit

何事も一緒。

「好き」でも「合う」ものでなければ
いつかは自分から離れていくよね。
髪型もしかり、メイクもしかり、モノもしかり、
そして人間もしかり。
・・・ふふふ。

私は初めてのカラーはなぜかメッシュでした・・・。
しかも部活で髪も顔も日に焼けてヤンキー状態(笑)
あpeちゃんの過去、見てみたいわぁ(^皿^)

URL | ひとみん #-
2010/10/13 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/635-40d75c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)