hibi.jpg

アジ丼  

父と一緒に畑をしている方からアジいただきました~*
網引きでたくさんアジが捕れたらしい。

全部刺身にすると大量だったので^^;
醤油とみりん、砂糖、酒の甘辛タレのアジ丼にしました。
アジ丼

ピーマン、人参、トマト、きゅうり、シメジをトッピング。
あ、ナス使えばよかった、チビナスがあったんだ!
タレには生姜たっぷり、夏でもガッツリいけまっせ~☆



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ

category: ごはん

コメント

○村さん

お久しぶりです。元気ですか~~~???^^
夏ですね、ビールですね(笑)

> 久々に、このブログ見たら
> 「しまった」と思った。

久しぶりのコメントのタイトルに
「見るんじゃなかった」と書いてあったので
イジメかなと思いました…(笑;)…ドキドキ

> いざ、間食。

「いざ」?気合い入れ過ぎです!(笑)
間食したら仕事終わらなくなりますよ~~~。
体に気をつけてくださいね~~~。

URL | あpe #-
2010/06/22 21:29 | edit

ぶっち~

> しょうが入ってるのポイント高い☆

ほんと、すっきりさっぱり美味しかった!
レシピの生姜ひとかけってどんくらいなの?^^;
よくわからないんだよね~…適当…
多分、ふたかけくらい入れたよ(笑)

> あpeちゃんは、いっつも新鮮なお魚が
> 手に入って羨ましいよ~

私のまわりにはsakuさんが、父の周りにもどなたかが*
ありがたや~~~。甘くて味の濃い魚、いつもありがとうや!

URL | あpe #-
2010/06/22 21:27 | edit

sakuさん

sakuさんのアジ丼が美味しそうだったから
真似したよ!^^*

> やっぱ料理は一手間やな☆
> 野菜の彩りで見た目にもウマくなってる!!

そだそだ^^彩りも重要だわさ☆
なんでもかんでもひと手間がキラリや。
釣りだってきっとそうなんやろ~な~
初鮎楽しそうやね♪

URL | あpe #-
2010/06/22 21:24 | edit

見るんじゃなかった。

お久しぶりです。
久々に、このブログ見たら
「しまった」と思った。

この写真を見たせいで、
今、食べてるチョコでは
この空腹は我慢できません。
いざ、間食。

URL | ○村 #-
2010/06/22 17:30 | edit

焼いたアジもとってもいいっ!!
生もいいけど、焼いた方が色々と
お野菜トッピングできるね~
しょうが入ってるのポイント高い☆
あpeちゃんは、いっつも新鮮なお魚が
手に入って羨ましいよ~

URL | BUTI #-
2010/06/22 11:37 | edit

こっちのアジ丼ウマそうや~♪

やっぱ料理は一手間やな☆
野菜の彩りで見た目にもウマくなってる!!

URL | saku #-
2010/06/22 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/604-0fc4f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)