hibi.jpg

high  

一か月ほど前からひどい肩こりと頭痛でしんどかったので
姉に予約してもらって、「整体+食」みたいな所に行ってきた。
(忙しいのに、休みいただきまして…すんません。。。)

マッサージしてもらった後に、
お昼ごはんに素朴で美味しいものたちを御馳走になりました^^
癒しの食☆
これだけの中に、たくさんの種類の食材が入ってた!
一回の食事で、これだけの種類の食材を毎食、食べられたら
体の調子、良くなりそうだな???…
大豆あま?い♪小松菜おいし?好き?ひじきも牛蒡も、好き好き♪
大豆の煮たの、自然な大豆そのものの甘さで、美味しかった~
牛蒡の煮たの、梅風味でさっぱり~♪

あぁ、おいしかった~*

最近ホント体調悪くて、なんか怖くなったので
とりあえず、週4のマックやめようかなって^^;
マックが体に悪いかは分からないけど、なんとなく(営業妨害になるかな;)
あと、早寝早起きだ!と思って、遅くても23時に寝て6時には起きるようにした。
そんで、7時半くらいから仕事する(早っ)

規則正しい暮らしが、心と体の健康をつくるって

父と母に教えてもらった。その通りだと思う。。。

父、ちょっと体調が良くなってきてから、畑を始めた。
トマト、きゅうり、パプリカ、なす、スイカ、小松菜、ホウレン草…
(どんだけ植えるんだ???? ̄□ ̄;)
小さいホウレン草のサラダが美味しい♪
トマトも楽しみだな???♪トマトソース、トマトソース♪

体の健康は、心の健康と共に だ。


……

母の読んでいる図書館の本の山の中にコレがあった。
光の国の姫光の国の姫
(2008/07)
石田 衣良

商品詳細を見る


ヒメは11歳と7カ月で自殺することにした。

っていう文章から始まる絵本。

前にテレビで、広辞苑から目をつぶって適当に選んだ
3つの言葉(ガチョウ、光学、草書)を使って
石田さんが絵本のストーリーを作るという企画をやっていた。
その絵本だった。
で、何に感動したかというと、見開きでの光の国の絵☆
(ストーリーじゃないんかいっ)
キラキラ、透明、カラフル、うわ?♪どうやって描いた~!
と、テンションあがった↑
このストーリーを読んでこの絵が描けるんだ、すげ~や!

『光は闇よりいいものか。豊かさは貧しさよりいいものか。
どちらにしても、お嬢さん。やさしい心ざしをありがとう』

……

ホットケーキミックスある?
果物ない、ドライものもない、冷蔵庫に人参あり。
ということで、人参マフィンを作る。
人参マフィン
どっしり系じゃなく、ふわふわ系。
シナモンの香り?*クランブルさくさく~*珈琲に合う合う。
Cpicon ホットケーキミックスで人参マフィン by APE
でも、やっぱマフィンはどっしり系が好きやな。。。


なんか、今日の日記テンション高めじゃないです?私^^
わ?い♪
わ~~~♪ぱちぱち☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ

category: その他

コメント

おおたかさん

おおたかさん、こんばんは☆

なおってヨカッタです><☆
新品になってもどってくるかと思ってました。
音楽とか写真とか戻ってきてよかった!!!!です。


> 今夜,早く寝るようにしたいと思います.

早く寝られるといいですね^^
私たちも自然の一部なら、太陽と共に動いたほうが
自然なのかなって、思います。

URL | あpe #-
2010/05/30 21:22 | edit

良かったですね

あpeさん.こんばんは.

ノートPCが戻ってきて良かったですね.しかも,データもそのままで,尚良かったですね.

朝早く起きるのは,健康に良いことなんでしょうね.私も,朝早く起きて,夜早く寝る・・・という生活のリズムに直したいのですが,寝るのが遅くなってしまうのです.

今夜,早く寝るようにしたいと思います.

URL | おおたか #ZTGLyrdM
2010/05/30 18:53 | edit

jazzyさん

jazzyさん\(^^)/
コメント残してくださってありがとうございます。
昨日もおいしい珈琲試飲させていただいて
和みました~♪

PC治ってホントによかったです!!!><
データ諦めていたので、嬉しい限りです☆

URL | あpe #-
2010/05/29 14:23 | edit

ひとみん

> ぱちぱち!おかえり~!

わ~~~、ありがと~~~^^v

> 人参マフィンもお野菜スイーツで体によさそうね♪
> 今度作ってみるよ(^^)

もすこしバター入れればよかったなって思った☆
野菜がお菓子に入っているのって
なんとなく、嬉しいよね、なんとなく。

> 週4マックは確かに健康的ではないね(笑)

ですよね~~~…

> 自分にとって無理のない生活が一番の健康だよ~

そだね!無理しないって一番健康だ。
無理しないって、ちょっと難しいけど(笑;)

> 夏には石田さんの絵本見たいにキラキラ・カラフルな畑になりそうだ☆

ちゃんと育ちますように。。。
お父さん、ナス枯らせたことあるからね~…不安( ̄。 ̄;
カラフル畑になりますように~♪
実は、私がこんなに楽しみにしていること父は知らないのだ~。
楽しみにしら喜ぶと思うと、つい(←天邪鬼)

URL | あpe #-
2010/05/29 14:21 | edit

ほんとPCとデータの復活よかったですね

これからも 綺麗で楽しいブログ楽しみです

URL | jazzy #-
2010/05/29 10:23 | edit

よかったね!

PCなおってよかったね~
しかもデータも無事とは!
ぱちぱち!おかえり~!

人参マフィンもお野菜スイーツで体によさそうね♪
今度作ってみるよ(^^)

週4マックは確かに健康的ではないね(笑)
規則正しいのはもちろんだけど、
自分にとって無理のない生活が一番の健康だよ~

お父さんも順調そうで♪
夏野菜がたっぷりだね~
夏には石田さんの絵本見たいにキラキラ・カラフルな畑になりそうだ☆

URL | ひとみん #-
2010/05/28 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/590-b0f7d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)