hibi.jpg

音楽とケーキと珈琲  

水玉ロール
ピンクを「地」にしようか、ピンクを「水玉」にしようか…
一週間悩んで(笑;)「地」をピンクにした。
水玉ロール


この間の土曜日
音楽のご夫婦の家へお邪魔させていただいた。
このご夫婦は音楽大好き夫婦。
家に入るとテレビはついていなくて、音楽が鳴っていた。

奥さまは、お腹が大きいので、動きづらくなる前に
一度会いましょうということで、訪ねた。
新しい命
奥さまは鉄琴、旦那さまはマンドリンで
やさしい音楽を聞かせてくれた。
最高にヘタクソな私のギターにも合わせてくれて…申し訳ないです。。。
ラッキー
ハンバートハンバートの妙なる調べのコードまで起こしていただいて、感謝☆
音階のしくみみたいなのも教えてもらって、ちょっと感動した。
めげずにギター練習しようって気になった!感謝☆感謝


水玉ロールとjazzyさんで買った珈琲豆と珈琲セット持参で、
音楽とケーキと共にまったりひとときを過ごす♪
珈琲と一緒に

あっという間の、土曜日の午後だった。
無事に産まれますように!

金曜日の日に、さおりちゃんの赤ちゃんに会ってきた。
3月21日に産まれたけれど、すぐに手術で1ヶ月以上入院していた。
小さい体で、手術したかと思うと何か…切な~い。
でも、今は母子共に元気そうで、よかったよかった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ人気ブログランキングへ

category: お菓子

コメント

なるほど~
調べてみる^^
THANK YOU!!

URL | BUTI #-
2010/05/30 22:03 | edit

ぶっち~

> ピンクの色素って何??

原材料のところみたら「米麹」って書いてあったよ^^☆

URL | あpe #-
2010/05/28 17:10 | edit

ピンクの色素って何??
ニンジンとか??
海外のお菓子みたいなきついピンクだと
体に悪そーだしね~
いい感じの色☆
ほんとにかわいい!!

URL | BUTI #-
2010/05/27 14:32 | edit

ぶち~

> むっちゃかわいいドット!!!!

だろだろ?!*
ココア生地に白い細かい水玉のロールが
どこかの誰かのブログに載っていて
ステキや~と思って真似したよ*

> 地がピンク正解じゃない?!
> 今度は、逆も^^

私も地をピンクにしてよかったと思った!
そんで、ピンクの色素も、天然の色粉にしたから
どぎつい感じにもならず、ほどよい感じだなって^^v
今度は、逆もいいね♪いろんな色の水玉にしたりとか…(妄想*)

URL | あpe #-
2010/05/27 12:42 | edit

う~わ!!
むっちゃかわいいドット!!!!
売れるよこれ☆
地がピンク正解じゃない?!
今度は、逆も^^

URL | BUTI #-
2010/05/26 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/589-f5bc0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)