hibi.jpg

巣立ち  

11月に出会った院生さんたち。
[過去記事→キラキラ朝時間ふたり…]

もうすぐ卒業。。。

ってことで、昨日シエスタにて

もっくん始まりの企画「祝☆旅立ちパーティー」
わたしなんぞも誘っていただいて感謝感謝☆ヾ(*・ω・)ノ゜+.

パーティーのために「15・16日、仕事休み…く、下さい。」と
なかなか言えずに毎日が過ぎていった…あぁ今日も言えなかった。。。と。
でも、休みをもらうため、今月はひとりシナシナと仕事に燃えていた。
先週「あ、あの~。今度の月火休みたいのですが。。。」と意を決して言う。
(わかっていましたが)所長さんからは、あっさりと「いいよ。( ̄。 ̄)」と…。
「でも、なんで?…まぁ、別に言わんでもいいけど。」
と、これまた予想通りの…感謝感謝☆大感謝(TωT)*

「えっと、ちょっと…用事が…えっと、シエスタでパーティーです(´-ω-`;)テヘヘ」
と、正直回答してしまう。

そして、予想通りの「ふ~~~~ん。」

直前の土日も、この日のために仕事頑張った0(`・ω・´)=〇フンフン
14日の日曜日仕事後、とうとう明日だ~楽しみだな~とワクワク♪
15日月曜の朝は、パーティー用に米粉ロールと
米粉シュークリーム(クロカンブッシュ風?)を作る。
小麦アレルギーのユメちゃんも食べてもらいたい~。
それと、K子さん(シエスタ奥さん)の誕生日も近いし^^*
ろうそく消したあとも切り分けなくてもいいようにって理由もあって
シュークリームでバースデーケーキを作る♪
ゴロ~さん(旦那さん)にお願いして
K子さんにばれないように、冷蔵庫に入れてもらう(ドキドキ)

準備もなんか楽しい^^*あんまり役には立てなかったけど。。。
準備~
院生さんたちなかなか来ないね~って言いながら
ワインをフライングで飲みながら待つ(笑)

K子さんの美味しい料理盛り沢山!!!すごいっ!!!さすが!!!
yayayさん(バイトさん)の料理も美味し~♪^^*
美味しいお酒と美味しい料理と美味しい空気で満たされる。
(卒業旅行にグアム行ってきたため、彼らはこんな格好…お土産アリガト☆)
わ~い♪
キャンドル乾杯~お酒の寝床

以前からこの日にみんなで日曜日よりの使者を演奏しようって話で。
…まさかまさかの直前打合せ(笑)
直前の打合せ…
ウクレレ、ギター、たて笛、鈴、カスタネット、タンバリン
お米マラカス、ぴ~ひょろ笛、指揮、拍手、歌…
それぞれがその時に出来る楽器で参加^^*
TAKE3くらいしたけど、TAKE2の動画をアップ。
グダグダ~☆たくさん笑った気がする。
[広告] VPS


K子さんの手作りハンカチ?(何に使ってもOK)…K子さんてホントあったかい。
(確か…ミシンが苦手って言っていたような)
このタグまで付けるあたりが、へへへ♪ってなる^^*ありがとございます。
タグ…♪

飲んで楽しんでねとyayayさんが泊めてくれて、それも感謝感謝☆
まったりとガールズトークに花が咲く(笑)
遅い朝ごはん(というか、昼ごはん…)コーヒーもパンも美味しかった。
朝?ごはん

楽しい楽しい2日間でした。
楽しかった分、とても寂しいけど(´A`。)ウン…
あんなに楽しみにしていた日もまた終わってしまった。
この儚さ!大事にしたいな~と…「経ていくこと」の大きさを実感。

シエスタ末っ子くん(小学生)の一言
「出会いは別れの始まり~♪」って…恐るべしっ!
悲しいってことは、出会えてたってことだなっ、うん!!
心が出会えてなかったら、悲しいとか嬉しいもないもんね、うん!!!


***********************


日曜日の仕事中、ラジオで山下達郎のサンデーソングブック聞いていて
希望という名の光っていうのが流れて、耳に残った。
映画の主題歌のようです~。
たった一度だけの人生を~♪…何度でも起き上がって立ち向かえる力を~♪
ってかなりストレートです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: その他

コメント

24Dさん

> 音楽は上手いより楽しいのが一番だと思うよv-218

そやね!まずは楽しまないとね^^♪
基本、楽しまないとね!

> 「~桜が咲いたので 斉藤和義 弾き語り~」って感じのイベントに参加してきます。

おぉ☆^^* 新しいマーチンギターと共に♪
そりゃ楽しみな!!!!!
桜、満開にグッドタイミングで咲きますように~☆:。・

URL | あpe #-
2010/03/20 09:25 | edit

BUTIさん

> 【出会いは別れの始まり】
> 考えすぎると寂しくなっちゃうね。

そやね~~~^^;
考えすぎたら…ね…
いい方にいい方に考えすぎよう♪

URL | あpe #-
2010/03/20 09:21 | edit

.400さん

> 若者から沢山のエネルギーをもらったのでは。

はい^^*ホントに。
今日、明日あたりでみんなそれぞれの場所に帰ってしまって
なんか、ぽっかり穴があいたような感じで^^;
寂しいけど、出会えてホントよかったです!!!

> ってあpeさんも若いか・・・

う~ん…(笑)一生コドモがいいです~(笑)

URL | あpe #-
2010/03/20 09:14 | edit

楽しいのが一番!

演奏聴きました(観ました)。楽しそうでいい感じですな。
音楽は上手いより楽しいのが一番だと思うよv-218

今度、桜が咲くころに仲良しさん達と大阪城公園で「~桜が咲いたので 斉藤和義 弾き語り~」って感じのイベントに参加してきます。うまいこと桜が咲いていればいいけどなぁv-252

URL | 24d #149UwXJY
2010/03/19 23:18 | edit

素敵な会やったみたいね☆
【出会いは別れの始まり】
ほんと深い言葉だよね。
考えすぎると寂しくなっちゃうね。

URL | BUTI #-
2010/03/19 10:57 | edit

朝から、元気が出る演奏を聴かせてもらいました。

若者から沢山のエネルギーをもらったのでは。
ってあpeさんも若いか・・・

URL | .400 #-
2010/03/18 07:29 | edit

もりくん

> 仕事を2日も休んでいたんですか~・・・.
> それは僕らも所長さんに感謝しなければいけませんね.

…はい。そうなんです。。。


> ぴ~ひょろ笛の強烈な異音に炸裂

生くん、いい味出してる(笑)

> 吹きだしたリコーダーが「ピィィィーーー!!」って鳴ってますね(笑)

K子さんのリコーダーないと、唯一のメロディー音なくなる~(笑)

> 僕らはプロじゃないので,完成度より楽しさですよ.
> こうゆう合奏で,多くの人に元気を与えられると思います.

楽しかったね^^とりあえず、私はたくさん元気もらった♪
もっと、上手になったら、もっと違う世界の楽しさがある
いつか、その楽しさ味わいたいな~。うまくなりたい>。<
練習しとくわ!

美味しいものを楽しく食べるって何であんなに楽しいのかね!

> この夜は楽しさを引き連れて,いい気分で寝れました.

それって、すっごい幸せや!!!!!

URL | あpe #-
2010/03/17 22:14 | edit

おおたかさん

>二日お休みを頂くというのは,結構,勇気のいることですね

ですよね~~~~(^^;)…ホント感謝感謝です!


>数年先に再会しても,仲の良かった頃にすぐ戻れますね.

数年先が楽しみです~^^*♪
おおたかさんは、数年後に再開するのが楽しみなこと
たくさんありそうですね!教え子さんたちの成長ぶり楽しみですね!

URL | あpe #-
2010/03/17 22:06 | edit

仕事を2日も休んでいたんですか~・・・.
それは僕らも所長さんに感謝しなければいけませんね.

日曜日よりの使者のぴ~ひょろ笛の強烈な異音に炸裂して,みんなズッコける.
そして吹きだしたリコーダーが「ピィィィーーー!!」って鳴ってますね(笑)
僕らはプロじゃないので,完成度より楽しさですよ.
こうゆう合奏で,多くの人に元気を与えられると思います.

みなさんの料理もおいしかったですし,あpeさんのお菓子作りは天才です.
僕らは幸せもんですよ.

ん~,ガールズトークですか~.
僕らもボーイズトーク・・・なんてする間もなく.
この夜は楽しさを引き連れて,いい気分で寝れました.

URL | もり #-
2010/03/17 02:59 | edit

これは勇気がいりますね

あpeさん.こんばんは.二日お休みを頂くというのは,結構,勇気のいることですね.所長さんが優しい方で良かったですね!

「出会いは別れの始まり~♪」というのは,確かにそうかもしれませんね.小さな子って,ドキッとする発言をたまにしますよね.出会ってから仲を深めているので,数年先に再会しても,仲の良かった頃にすぐ戻れますね.

URL | おおたか #ZTGLyrdM
2010/03/17 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/560-464665dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)