hibi.jpg

花おぼろ  

この前の日曜、釣りバカsakuさんから「花おぼろ」っていうお酒をもらった。
このお酒、飲みやすいらしいよ♪
「アルコール度数は8%程度。
かろやかで、少々甘酸っぱいカクテル感覚の日本酒」だそうです。
花おぼろ
能登へ釣りに行ってきたんかな、そのときのお土産。
それと一緒に、その酒粕もいただきまして♪
「このお土産のお礼に、この酒粕でなんか作って~」と言い残し…


(え~~~~~~~酒粕で??^^;メンドくさ~い)


と思ったけど(笑)  嘘嘘…ホントホント…嘘…ホント(笑)アリガト♪


とりあえず、バターケーキに混ぜて焼いてみた。桜色の酒粕~*
ピンクの酒粕

くるみがあったので、それと一緒に焼いてみた。。。
(レーズンのがよかったかな。それとももっと甘いもの入れたらよかったかな。)
ピンクが見えない、なんか…もったいないΣ( ̄ロ ̄lll)
ピンクが見えない。。。

もっと酒粕のピンク生かせないかな~
蒸せばまだ色分かるかな~まだ酒粕あるし、やってみよ。
酒まんじゅうとか?にしようかな、花おぼろも使って☆
何かいい案ありますか??


さっきちょっと食べたけど…
す~~~ごい、スースーする^^;酔うかも(笑)
sakuさん、次をお楽しみに☆( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

コメント

おおたかさん

おおたかさん こんばんは^^

> お酒のラベルが可愛らしいですね~.

お酒自体もピンクでかわいいです★
カクテル感覚の日本酒、日本酒好きには邪道だ~
とか言われそうですが、おいしかったらいいのです^^v
飲むのが楽しみです♪

URL | あpe #-
2010/03/10 12:30 | edit

sakuさん

> 変な課題を与えてしまってゴメンね…(^口^;

な~~~~~ん(笑)楽しんでます、アリガト。


> あのフワフワしっとり感がなんとも言えないイイ感じ♪
> 期待に応えてくれてホントありがとーーー☆☆☆

こちらこそありがと~~~
なんかしっとりしてたね、焼きたてのときは
酒かすの香りがホワ~~~~~ってしたました。
次は酒まんじゅうで!

URL | あpe #-
2010/03/10 12:27 | edit

すごいリクエスト

あpeさん.こんばんは.

お酒のラベルが可愛らしいですね~.カクテル感覚なので,飲みやすそうですね.
リクエストに応えてしまうところがすごいです♪さすがですね.

URL | おおたか #ZTGLyrdM
2010/03/10 00:41 | edit

変な課題を与えてしまってゴメンね…(^口^;
でもあの変わった酒かすを見たとき
「あpeなら何かやってくれそう♪」って思ったんよ…(^口^;ハハハ

てか、ケーキめちゃ美味かった♪
あのフワフワしっとり感がなんとも言えないイイ感じ♪
期待に応えてくれてホントありがとーーー☆☆☆

URL | saku #-
2010/03/09 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/557-b07c1dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)