hibi.jpg

  

今日はお母さんと工人(こうじん)さんに行く約束をしていた。
この間初めて行って感動して、また行きたくて!スツール展も見たかったし。

そして今日も感動の連続。:゚(。ノω\。)゚・。何であんなに気持ち込められるんだろ。
ピタパン
石臼で挽いた小麦で作ったピタパンのセット。
サラダもピタパンも、なんて楽しい味。「楽しい味」うん!そんな感じ。
これの前に出てきた、カリフラワーとか虎豆やカブなんかが入った
あったかいスープがホント美味しくて、びっくり☆
ちょこっとお菓子も、ちょこっとなのに、実はちょこっとじゃない。
ちょうどいい^^* 心の奥までいっぱいにさせられた。
幸せお菓子プレート
ブンタン砂糖煮…おいしかった~~~~~!
どれもこれもおいしかった~~~~…すごいなぁ(^^;
工人さんにはBGMはないけれど、包丁のトントントントン…って音とか
コーヒー豆を挽く音とか、木工品の制作音とか
創っている音が沢山聞えてきて、へへへ♪って思う。

で、今日は工人さんで絶対買おうと思っていたものがあって。。。

コレコレ☆
へへへ♪
落雁(らくがん) シエスタさんから
この間ひとついただいて、忘れられなくて買いに行った。
落雁♪
優しい顔、優しい味。大袈裟じゃなくホントに美味しすぎる。
ほわっっっときな粉^^* 一遍に食べるのもったいない、また後で食べよ♪


今日の午後は、Tさん邸の打合せ^^*
工人さんやら雑貨屋さんで楽しんだ後
お母さんを図書館に置いて打合せに向かった。
先日プレゼントさせていただいたパウンドケーキ。
奥さまが、ぜひ作り方メモを☆と言ってくださって。

で、マーマレードチーズのパウンドケーキの作り方メモ。
奥さまへ^^
ホントは手書きのメモだったけど、昨日「やっぱり、作ろっ!」と思って
夜な夜な12時を回った頃…作り始める。。。
お渡ししたら、喜んでいただいてホント良かった(´∩`。)♪

ででで、Tさんのお子さんの名前「くるみ」っていうんだって!!
何か嬉しくて、帰りの車の中で何回もお母さんんに
「Tさんのお子さん くるみ っていうんだって~~~♪」って話した。
挙動不審な私は、どんな字で「くるみ」なのかを
聞くタイミングを逃してしまった。。。

気になる。。。(笑)


今日は へへへ♪ な一日だった。

category: その他

コメント

Tさん^^

コメントどうもありがとうございます!
土曜日はお疲れさまでした☆CD見れましたか??

> 早速作ろうと材料買ってきたのに、家帰って来たらまさかの小麦粉がきれてるぅ。。。

まさか、まさかの驚きの展開ですね(笑)
絶対あるって思う材料がなかったとき
がっっっっっっくりきますよね(; ̄д ̄)

>来実になりました。

わわわ~~~^^かわいい字ですね♪
幸せの実を育てるみたいな感じで♪

> でも、くるみの名前でオッケーだしてもらい大満足です。

Tさんご夫婦のやりとりって
お互い少しずつゆずりあっていて、勉強になりますっ☆
私もそういう夫婦になりたいです、ゆずりあう夫婦。。。

…あ、妄想が先走ってしまいました、相手いなかった(笑)


> これからもブログの更新、楽しみにしてます。

楽しみにしてくださって、ありがとうございます^^

URL | あpe #-
2010/03/08 22:38 | edit

この間も

お仕事でお世話になっているTです。
ブログに自分のこと載っていて、嬉しくなって初コメントです。
土曜日もありがとうございました。
早速作ろうと材料買ってきたのに、家帰って来たらまさかの小麦粉がきれてるぅ。。。
今日買ってきて作ります。楽しみ~v-238

そして、我が子「くるみ」の漢字。
あの歌の主人公?来未って、知っていていいなぁ~と。
でも、旦那に画数の関係で変更され。。。来実になりました。
でも、くるみの名前でオッケーだしてもらい大満足です。

これからもブログの更新、楽しみにしてます。

URL | t #-
2010/03/08 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/555-9714240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)