hibi.jpg

はな  

ソラがいつもカットしてもらっていたトリマーさんに
ソラがいなくなったことを伝えたら、
昨日、きれいな花籠を持ってきてくださった。
花
お店をオープンする前からカットしてもらっていたので
その方にとっても、思い入れのある子だったと
花を持ってきてくれた時、泣きながら話してくれたそうだ。
ありがたいことで、なんか嬉しい。

霊園から家に戻り、写真を写真立てに入れて
家のどこかに飾ろうとしたけど、どうしても悲しくて
見ると涙が出てくるので、片付けることにした。

でも、そのトリマーさんがソラを思って花を持ってきてくださったのだからと
お母さんがソラの写真を取り出してきて、花と一緒に飾った。
ご飯たべるところの一角に飾った。
キャンドル
なぜか花と一緒に並ぶと、少し笑顔で穏やかな気持ちで
ソラを見ることができた。花ってすごいと思った。

夜、ねーちんの旦那さんからいただいたキャンドルも灯してみた。
もう少し台所にいたいな~という気分になって
夜8時過ぎにスーパーでバターやらを買ってチーズケーキ焼いた。
なんか、段取り悪くてあっち行ったりこっち行ったりしながら作った。
チーズケーキ
今日の昼近くの遅い朝、昨日のチーズケーキをソラにお供えしてみた。
ホント体弱くてお腹すぐ壊すから、そんなの食べたこともないのに(笑)
と、ちょっと笑いながら、私も食べた。

ソラがつかっていた日々のモノが散らばっているのも寂しいけど
ひとつひとつソラのものがなくなっていくのも、とても寂しい。
水飲み場も、いつもくつろいでいた座布団もなくなった。
玄関に取り付けてあった、柵もなくなっていて
家を出るたびに・帰るたびに、まず寂しい気持ちになる。
昨日はどうにかこうにか打ち合わせを終えて、家に着いた途端
泣きそうになって、何も考えたくなくて、寝た。速効、寝た。

はやく気持ちをどうにか納めていかないと。。。と焦る。
でも、こうやって書いていると、気持ちは落ち着いてくるものだ。な。

category: ソラ

コメント

もっくん


> これまた場所も良い^^

うん。最近夜は台所んとこでギター練習してます。

> すんごい違和感あったな。

うん。すんごい。。。
私は、無いっていう結果に悲しい気持ちになってるけど
お母さんには、いろんなものを処分している過程を経てるから
すんごいしんどいだろうなと思う。。。

> ~なんてソラに言ってもらえますように*

う~ん。どうでしょう。

URL | あpe #-
2010/02/06 17:48 | edit

よかったね★
これまた場所も良い^^

確かに、帰省した時、愛犬の家がなくなってたりするのに、すんごい違和感あったな。

そっか、あのあpeさんのパーマはトリマーさんにやってもらったんだね*なんてソラに言ってもらえますように*

URL | もっくん #i1jUUG.6
2010/02/05 00:47 | edit

しえすたさん

ソラの最期が家族のそばで
ホントにホントに、よかったって思います。

おっきいおっきい『空』見てるかな~
ほかのワンさんたちと仲良くしてるかな~
とか妄想すると、ちょっと笑ってしまいます。

悲しんでいると、ソラも私たちに近寄れないかな~と思ったりして
「はいはい、わかったよ~、大丈夫や~、ソラ」
と心の中で、何度も言っている毎日です。


花の威力、とても感動しました。

URL | あpe #-
2010/02/03 16:26 | edit

ソラちゃんの最後の1日が愛に溢れてて良かった*

13年も一緒だったんだね、ウチの末っ子より長い。。
そう考えると想いがイッパイありすぎて、
とてもじゃないけど身動き取れないだろなと思う。

花とかロウソクの灯りはとてもエネルギーを感じる。
そのうえ心が穏やかになる。ありがたいね*

大乗寺山動物公園は大乗寺公園のもっと上にあるんだね。
い~ところだ(^^)きっと毎日おっきいおっきい『空』見てるよ☆

URL | しえすた #6GgKOieI
2010/02/01 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/544-9537a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)