hibi.jpg

トマトソース  

おいしいトマトをいただいたのでトマトソース作りました!

【材料】
トマト 大2個
にんにくみじん切り 1かけ
たまねぎ 大1個
オリーブオイル
固形コンソメ 1/2個
塩・コショウ
【作り方】
1.鍋にたっぷりめのオリーブオイルを入れて、ニンニクと玉ねぎを炒める。
2.玉ねぎがしんなりしてきたら、湯むきしてざく切りにしたトマトを加える。
3.途中、固形コンソメを入れて10~20分煮込む。最初は焦げ付かないように混ぜる。
4.味を見ながら、塩・コショウを・・・。完成☆

パセリとかセロリを入れてもよいかも(^^)
冷ましてビンに詰めて冷蔵庫で保存☆
パスタやピザ、ドリアなんかに使ってみようと思います♪
楽しみだ~~~~~♪♪♪♪♪
コピー ~ IMG_2194


・・・ちょっと遊んでみました(^^;)



ブログランキングに参加しました!よろしければ1票を(^^)

category: ごはん

コメント

見ていただいたんですね♪

>がちゃがちゃさん

あのブタさんたちの動いている姿をひとめ見たいとずっと思っていて
やっと見ることができました(^▽^)キュートなオシリににやけてしまいます。
画像のつなぎ合わせでつくってみました!

URL | smlxl #-
2008/06/08 22:59 | edit

トマトソース

ぶたさん ミニシアターかわいかったです。
いきなり 失礼しました。
mixiのコミュから飛んできました!
私もトマトソース大好きです。

URL | がちゃがちゃ #-
2008/06/08 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/53-7331e5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)