hibi.jpg

ドロップ  

りんご入りのドロップクッキー
IMG_7502のコピー
材料混ぜて、スプーンで天板に落として焼くだけのクッキー

IMG_7508のコピー

インパクトがあるわけでもなく…何てことないクッキー。
何個でも食べれそうな飽きないクッキー。
時間が経つと、また食べたくなるクッキー。
甘さ控えめの素朴な味のクッキー。

って感じ。

飾ろうとするわけでもなく、飾らないとするでもなく
なるようにしてなったクッキー。
そのシンプルさが何となくあったかい気がする。
「なるようになった」といいつつも
それができるまでの工程で、私(作り手)の思いは具体的に入っている。
単純などこにでもある普通の材料を、
各工程で重要なことだけ気をつけただけだけど。


焼いている間、ギターの練習したりした。
その時間が何とも楽しかった。。。


美味しい時間を共有できて、笑ってくれたらそれでOK☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

category: お菓子

コメント

もっくん

喜楽だけならいいな
…でも怒哀もないと、喜楽は心底味わえないかも
怒哀は嫌だけど。。。嫌だな(笑)

タンポポコーヒーとクッキーとウクレレでまったり時間を過ごしたいわ~

URL | あpe #-
2009/11/29 02:07 | edit

いろ~んな想いがつまってそう、喜怒哀楽の中でも
喜楽がたくさん詰まってるように願ってます*
今度はたんぽぽコーヒーを是非添えて食べて欲しい♪
一緒に待ってるよ~^^

URL | もっくん #i1jUUG.6
2009/11/27 18:57 | edit

ぶっち~

そだよ~コメントできるんだよ~~~
コメント、ありがと^^
悶々と考えてると、外に出したくなる。
すっきりさせるために、ブログ書いてる。
ぶっちーとクッキー作ったら楽しそう♪

URL | あpe #-
2009/11/27 12:49 | edit

しえすたさん

気持ちを吊に行かなくては!^^
星に願いを。。。☆:・。

URL | あpe #-
2009/11/27 12:47 | edit

つっちー

ギター、全然上手じゃないけどね。。。
手作りクッキーはおいしいよ^^*

URL | あpe #-
2009/11/27 12:46 | edit

ひとみん

穏やかになろうともがいてるのだ~(苦笑)
でも、何か作る時間ってホント落ち着く。。。

URL | あpe #-
2009/11/27 12:45 | edit

v-20
ここからコメントできるのねv-5
あPeちゃん詩人さんみたいだねv-238
このクッキーもとってもおいしそうv-16

URL | ぶち #-
2009/11/26 11:41 | edit

今の、あpeさんのこころ、きもち、伝わってくる^^

いつでもシエスタで待ってるよ☆

URL | しえすた #6GgKOieI
2009/11/26 05:05 | edit

ギター弾くんだぁ
クッキー美味しそうだねー

URL | つっちー #-
2009/11/25 23:22 | edit

素朴だ~

でもあpeちゃんが何気ないクッキーを作ったり、
焼いている間にギターを弾いたりで、
とても穏やかな時間を過ごせた感じが伝わったよ(^^)
そんな穏やかな時間が大事だね~

URL | ひとみん #-
2009/11/25 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lxlms.blog21.fc2.com/tb.php/523-630398f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)